山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

ファンは偉い

2018年06月10日 22時50分23秒 | 日記
YOSAKOIソーラン祭りも最終日。

海外からの参加もあったそうですよ。

ファンは偉い。

北海道日本ハムファイターズのファンも、ドームに向かってぞろぞろ歩いてる姿を見るたびに「偉い」と思う。


偉いと思うその裏には、「申し訳ない」という思いがある。

地元を盛り上げていこうという思いが足りない。

思いがあったとしても、時間やお金に余裕もない。

踊るには体力がない。

若い頃は、ディスコのお立ち台に上がって引きずり下ろされるぐらいの体力はあった。

今日はまた体が重くてね。

庭の草刈りもほどぼどにして、部屋で探し物をしました。

探してる途中で記憶がよみがえってきて、どうやら探し物は捨ててしまったみたい。

そんなことやってると、いつもならうたた寝する時間も、あっという間に過ぎてしまった。

探し物は、落書きなんだけどね。

もう落書きもしないよ。



夕方、またキタキツネを見たよ。

裏山には熊もでるってさ。

晴れた日は、蝉も鳴いとるよ。



今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿