山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

寝覚めのいい朝

2019年04月18日 22時58分22秒 | 日記
低血圧を疑いはじめた。

朝がつらくて起きれないのは、低血圧のせいだとずーっと思っていた。

町内のゴミ置き場の当番が回ってくる度に、朝5時に起きなきゃならない。

目覚ましをセットしても起きる自信がない。

しかし一度も寝坊をしたことがない。

時には目覚ましが鳴る前に目が覚めて、スッくと立ち上がりゴミ置き場に向かう。

折り畳み式のゴミ置き場を組み立てて、家に戻って再び寝る。

この流れるような動作からは、朝の辛さは微塵も感じられないだろう。

しかし血圧は低いのは事実だ。

低くて具合悪そうに病院に行ったら、医者からは「君は献血向き」と言われたこともあるけどね。

貧血じゃないんだな~。

その頃からだんだんと疑いはじめたんだ。


最近は、オルニチン不足なんじゃないかと思ってるんだよね。

オルニチン。

シジミに含まれているらしい。

オルニチンが大量に摂れる健康食品を食べると、朝の寝覚めがいいらしいんだよ。

もう試してる?。


しかし値段がなあ~。

んー。

他に方法はないかなあ~。


 
今日も来ていただいて、ありがとうございます。
  

コメントを投稿