山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

水槽

2019年03月18日 23時00分59秒 | 日記
会社といっても、アニメ会社。

ぼくらの頃は、作画机がだーっと並んでいて、人口密度が高い。 

先輩たちは、あれが嫌だったんだろうな。   
 
会社を作った時は、先輩方だけ個室があったからさ。


僕も5年ぐらいたったら、個室がもらえるのかなと思ったけど、会社は半年で倒産。

個室のせいではないと思うんだけど、見逃せないところだな。

狭苦しいし、窓があるわけじゃないんだよ。

会社が倒産しましたって時に、個室の先輩方がいなくなっちゃってさ。

僕は何を思ったか、ドアの開いた個室の机の上に上がって、雄叫びをあげてましたよ。
 
どうしていいか分からないと、人って変な事やるよ。



先輩方は個室を作ったけど、やっぱり個室に勝るものはないのかなあ。

家で仕事してると、個室はいいなと思うね。


水槽のグッピーかメダカみたいでさ。


でも時々、活気がほしくなる。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿