山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

心配

2018年07月04日 22時27分34秒 | 日記
旭川で避難指示がでてる。

川が氾濫したそうだ。

うちは大きな川から離れているし、高台だから浸水することはないだろうけど、雨が降り続くと裏山が気になる。

川が氾濫して山の土砂崩れが起きたら、何処に逃げたらいいのかね。

避難場所を確認しよう。

リュックサックに何を入れるかだな。

靴はゴム長靴だ。


明日は久し振りに、長靴出勤になるかもしれない。


通勤バスの窓から、自衛隊の宿舎が見える。

こないだはジープがずらっと並んでいた。


心強いけど、できる限り自分の身は自分で守らないとな。


ぼくは依頼心の強い方だけど、家でも会社でも任せっきりは良くないと感じてはいる。

心配して口うるさく言ってしまう事もある。

叱られることもある。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿