山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

平成最後はこの二冊

2019年05月29日 23時19分20秒 | 日記
テレビで平成の紅白歌合戦を振り返っていた。

家人とテレビを観ながら、大掃除でもやっておこうかという話になった。

やるならば、僕は押し入れの中からだな。

しかし、思いつきでそんなことをやり始めたら、10連休の予定がくるってしまう。

すでにちょっと何かと詰め込み過ぎな感じもしないでもない。

棚の上に読まずに置いてあった『SAPIO改元特別号』を22ページ読んだが、これも予定に無かったことだ。

『脱属国論』も急浮上。

他の買う予定の本が在庫切れのため、買うことになった。

『ゴーマニズム宣言2ndSeason2』は二週間前ぐらいに買ってあったのだが、SPA!のゴー宣の追っかけで精一杯だった。

しかし、本が二冊揃うと、またむくむくと読む気が湧いてくる。


『脱属国論』『ゴーマニズム宣言2ndSeason2』。

今回はこの二冊にしよう。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。


コメントを投稿