山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

読むものが増えている

2018年10月22日 22時28分47秒 | 日記
読むものが増えている。

しかし、全く追い付かない。

仕事もなにもかも周回遅れだ。
  
天を仰いでしまうよ。

ついでに雲の写真をとったり、星座を探してる。


仕事中は、『マリーゴールド』と『himawari』を繰り返し聴きながら、これ以上遅れてなるものかと、一日のノルマに食らいつく。


帰りのバスでほっと一息。

本をひらくが、意識を失いそうになりながら、何度も本を落としそうになる。


それでもなんとか『私たちが知らなかった天皇と皇室』を3分の1まで読んだ。

神話の章では、天と地を結ぶラストがやっと鮮明になって頭に入ってきた。 

そのあとの章では、女性天皇の活躍が頭に残った。 

大活躍じゃないですか。


大大大活躍だよ。




今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿