10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

アメリカジョッキークラブカップ 結果と検証

2009年01月25日 19時16分55秒 | 競馬
複勝圏推奨馬 結果

ネヴァプション(4人気 1着)
エアシェイディ(2人気 2着)
トウショウシロッコ(7人気 3着)
ドットコム(8人気 10着)


とある予想者が◎としたが、何故か消える確率が高い馬

A氏 ネヴァプション(4人気 1着)私も推奨したので来てくれないと。
B氏 (GⅠのみで)不参加
C氏 ドリームジャーニー(1人気 8着)消し炸裂!
D氏 キングストレイル(6人気 5着)


昨日に続いて、推奨馬4頭から3頭が馬券絡み。
昨日と違って、今日は、良くできました、でいいかも知れない。
ツールの指名は、ネヴァとトウショウで、W的中。
そろそろツールに炸裂して欲しいと書いたとおりになり、倍以上かえってきた。あー、よかった。


レースは予想時に書いたように、前半はスローで、やや縦長の展開になった。
メイショウレガーロやサンツェッペリンは逃げられず、キングストレイルが行く形に。
3角辺りから、ペースUPするが、全馬同じように上がっていったため、隊列はそう変わらなかった。
結局前目のいいポジションを取った馬がそのまま伸びて決着した。
ネヴァは、予想時に前に行って欲しいと書いたが、今日は終始3番手に付けるいいポジション取り。
やはり、使い込んでいいタイプで、ほぼ2年ぶりの勝利。
エアは、道中トウショウと終始併走する形。
ポジション取り外の分、ぎりぎり間に合った形。
トウショウは、不安視する部分もあったが、今日は鞍上が良かった。ただ、やはり差し切るまでの脚はなく、もう少し粘れれば馬券的には更に面白かったのだが。(贅沢な注文か。)
1人気のドリームだが、今日はもう少し前に来るかと思いきや、最後方からのスタート。これでは辛いし、私はやはり、平坦二千までの馬と思う。


レース後のコメント


レースデータは、ほぼパーフェクトだったのでそのままに。


アメリカジョッキークラブカップ(GII)
芝・右・外 2200m サラ系4歳上 オープン (国際)[指定] 別定


○前走11月以降
○前走1800m以上
○前走重賞3着以下(中山金杯除く)
△先行
×10人気以下
×前走条件戦2着以下


(◎非常に有利、○相当有利、△有利、×不利)


今日で中山開催も終了。
今日の結果で、今年の馬券の成績は、的中率75% 回収率100%に。
来週からは東京になるが、土日ともに重賞。
冬場は、色々な意味で難しいレースが続くが、引き続き頑張りたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロノクル)
2009-01-25 22:13:24
お見事です。今日はパーフェクトですね
僕はトウショウシロッコを軽視しすぎました。アルナスもジャーニーも名前で買っちゃいました
この組み合わせで3連複5340円はつきましたね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。