10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

七夕賞 結果と分析

2007年07月11日 07時11分15秒 | 競馬
1点買い。

投票対象は、4でした。(データは下記に。)

4サンは、データ3、5、6、7に該当。福島実績有。(1着)

金曜日の段階で、データに照らし合わせた結果、この馬を買うことをほぼ決めていました。
それは、データ5を重視していたからです。
前走エプソムC組は圧倒的な複勝率でしたが、該当するのは、この馬1頭のみ。
唯一の心配は、枠と脚質。
この日のトラックバイアスは、完全に内有利。(荒れ馬場のイメージでは買えないかも知れません。)
実績どおりこの馬は荒れ馬場OKで、スタート後は後方3番手も、3角辺りからマクッて、ボコボコの内を強襲。
(落馬負傷にもかかわらず)後藤騎手ナイスな騎乗でした。
それに何故か人気もなくて。
であれば、なおさら買いです。

こういう1頭のみがデータでクローズアップされるレースがたまにあります。
今年は、スィートピーSのラヴカーナがそうでした。
いわゆる勝負レースですね。

ちなみに、
2着1は、データ7に該当。さらに当日のトラックバイアス。
3着9は、データ4、6、7に該当。ただ消し要因データ1にも該当でした。(私はこれを根拠に投票対象外にしました。)
なお、8ヴィータは、調教状態よく最後まで悩みましたが、馬柱を見るとどうも勝ちきれない(来ても3、4着)ように思えました。馬が硬くなっているように思えます。何か刺激がないと勝てない状態ですね。

ハンデ戦については、何度も書いていますが、やはり苦手です。
今日みたいに1点買いなら、軸にして流せばと考えるでしょうが、やっぱり確信が持てないんですよ。
それに今は4点以内と決めているので、複勝がベストですね。
今日も、数字だけを見れば、的中率100%(無駄買いなし)、回収率290%ですからね。あとは、買い方の問題だけです。
ただ、今年になってからのハンデ戦攻略法が見えてきましたので、次回からは全面的に使おうかなと考えています。
大幅プラスは望み薄ですが、苦手なハンデ戦をプラスに出来るならと言うところです。


投票 複勝 4 (的中)

結果
6ー2-3人気
(参考)日刊Sコンピ指数 4-2-3 67-66-65

検証結果
七夕賞

1.トラックバイアス 枠3、7やや有利 枠5?
2.8歳以上?
3.トップハンデ好走 52㎏以下?
4.先行有利
5.前走エプソムC組
6.前走6月
7.前走16~25
*最終週でもあり馬場状態と福島実績に注意

なお、明日はお休みにします。
次回は、金曜日ということで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。