腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウロボロス_4話

2015-02-08 | ドラマ
        
ウロボロス4話。今回は、美月さんの登場が少なくて、若干不満でした(^^;)。でも、要所要所、樹里様の良い演技を見られたと思いますので、ピックアップしたいと思います。3話の終わりに、バディーのイクオ君が捜査一課へ異動になり、4話は、二人が離ればなれになったところから始まります。では、美月さんの揺れる女心について、確認していきましょう。あ、そう言えば、美月さん、撃たれた傷は治ったのかな。
-----------------------------------------------
        
その前に、たっちゃんのコスプレが面白かったのでUPしておきます。何だろうね~、面白いんだか、シリアスなんだか(^^;)。。ま、ドラマの内容は、「原作が漫画だから」と、割り切って見ることにしました。そしたら、だいぶ気楽に見られるようになりました。
-----------------------------------------------
        
でも、あほファンとしては、樹里様の演技だけは、シリアス路線で見ようと決めました。以下、樹里様の細かい表情が、イクオ君への複雑な思いを想像させてくれます。まずは、蝶野さんに、イクオ君とたっちゃんの関係について指摘されたシーンです。疑わなければいけない事実があり、美月さん自身も感じている疑念があり、やっぱり確認しなくちゃいけない…と言うような表情でしょうか。(警察なんだから、身元を調べたらすぐ分かりそうなもんですが(^^;))
-----------------------------------------------
        
そして、美月さん、身を潜めて、イクオ君の行動をこっそり確認。
-----------------------------------------------
        
そう言えば、明日美先生、刑事みたいだったなぁ。。私は、この時の明日美先生を見て、樹里様の刑事役を見てみたいと思いました。

【ドラマ】アリスの棘_5話
-----------------------------------------------
           
明日美先生が、刑事になってくれて満足です。
-----------------------------------------------
        
さて、これは科捜研でのシーンです。「今は、相棒じゃありません…」と、去っていくイクオ君を見つめる美月さんです。ちょっと寂しさが伺える表情ですね。個人的には、この辺りの描写で、もうちょっと美月さんをじらして欲しかったです(^^;)。疑念があり、確認しなくちゃいけない事実があり、でも、何となく気になる…この惹かれていく気持ちをもっと丁寧に描いて欲しいなぁと。ま、ドラマの本質からズレちまいますが。ところで、イクオ君は、美月さんのことをどう思っているのでしょう。今のところ、結子先生と重ね合わせたり、真逆の考えだったり…そういった描写はありますが、恋愛っぽい感じはまだありませんよね。どんな関係になっていくのでしょうか。
-----------------------------------------------
        
そして、美月さんも捜査一課に異動となり、再びイクオ君とバディーになるシーンです。どうして異動になったかは不明ですが。あ、美月さんの表情が明るくなりました。今までの表情とは違いますね。女の子っぽい感じがします。やっぱり、イクオ君を疑いながら惹かれていく過程を、もっと描写して欲しいなぁ。そしてこの後、美月さんは、イクオ君に、たっちゃんとの関係をいきなり聞いちゃいます。はは、展開が漫画っぽいですが(原作が漫画だから)、ま、樹里様の演技が絶妙なのでOKです。
-----------------------------------------------
        
そう言えば、4話のクライマックスで、美月さんが言い放った言葉が印象的でした。「やられたらやりかえす。そんなことをしても誰も救われません」
-----------------------------------------------
        
明日美先生は、やられたらやりかえしました。そして、刑事になったんです。(※違います)
-----------------------------------------------
        
さて、父娘の関係も気になりますね。二人のシーンでは、美月さんはいつも渋い表情をしています。まだ多くは語られていないけど、3話の病院での会話によると、お母様とも何か関係がありそうですね。光石様、前クールでの「Nのために」でも、お父様役を演じておられました。すごいムカつくお父様を、好演されていました。今でも時々「Nのために」のお父様が、チラつく時があります(^^;)。個人的には、好きなドラマでした。
-----------------------------------------------
        
最後に、次回の予告のシーンが、萌え萌えだったので、UPしておきます。二人の仲がどうなっていくか気になります。ドラマは、やっぱり男女の描写があると盛り上がりますね。しかしなぁ、こんな風に守られたら、誰だったって惚れちゃうよな~。次回、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

post a comment