腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウロボロス_3話

2015-02-05 | ドラマ
        
ウロボロス3話。物語が進んで、美月さんのキャラクターもだんだん見えてきましたね。そういう点で、3話では、美月さんの色々な面が見られたように思います。ちなみに、毎回おことわりしていますが、ここのブログでは、樹里様の演技を中心にブログしますので、イケメン達のカッコいいシーンはご紹介いたしません(^^;)。あしからず。
-----------------------------------------------
        
3話では、美月さんの犯人逮捕への熱血ぶりが伺えました。これは、ホームレスに聞き込みをしているシーンです。おぉ、樹里様が画面に映ると、主役級の存在感がありますね。うーん、あほファンとしては、やっぱり、樹里様には主役で刑事役をやっていただきたかったです。いっそのこと、樹里様主役で別のドラマを作って欲しいぐらいです。…なーんて考えながら見ているので、ドラマの内容が、うっすらとした印象になってます(^^;)。。
-----------------------------------------------
        
公園のシーンは、ブログしておきましょう。これは、コメディーシーンと言うことでよろしいでしょうか(^^;)。イクオ君の緊張している感じが、可愛らしいですね。足、揃ってるし。美月さんも、この格好は何なんでしょうか(^^;)。東大卒のキャリア刑事は、恋愛に関してはウブなんですね。そして、この後、美月さんの跳び蹴りのアクションシーンが見られます。樹里様のアクションシーン、初めて拝見いたしました。迫力があって、カッコよかったです。
-----------------------------------------------
        
そう言えば、明日美先生は、積極的だったなぁ。ハニートラップだったけど。
-----------------------------------------------
        
ところで、美月さんのセリフで「なんかそれっぽいこと言ってくださいよ…」の、「それっぽい」って何なんでしょうね(^^;)。好きとか愛しているとか?(笑)。こんな上目づかいで言われちゃったら、世の男性はいちころですね。
-----------------------------------------------
        
のだめも、可愛かったなぁ。
-----------------------------------------------
        
そう言えば、このシーンが、また「大人になったのだめ」に見えてしまいました。
-----------------------------------------------
        
のだめがピアノに向かって悩んでいるみたいで?。…って、比較ばかりしていますね。。どうやらまだウロボロスに入り込めていないようです。。
-----------------------------------------------
        
うーん、、美月さんが撃たれたって言うのに、なーんか緊迫感がなかったように感じたのは、私だけでしょうか。。せっかく、樹里様が良い演技しているのになぁ。。そもそも、イクオ君と格闘しているのに、なんで美月さんを撃ったんでしょうか。。ポンポン撃たないで欲しい(^^;)。。
-----------------------------------------------
        
ところで、美月さんが撃たれたのは肩だと思ったんですが、腕だったんでしょうか。ま、どっちでもいいけど。
-----------------------------------------------
        
やっぱり、樹里様は、患者より医者の方がいいな♪
-----------------------------------------------
        
美月さんとお父様のシーンでは、樹里様の迫真の演技が見られて満足いたしました。さすが、感情表現が素晴らしいですね。一気にシリアス度が上がりました。よーく見ると、目がうるうるしているので、気持ちが入っているのが分かります。
-----------------------------------------------
        
でも、私的には、明日美先生のこぼれんばかりの涙が今のところ一番です。やっぱり1話の時に思った通り、私の中で、美月さんの役が明日美先生を超えられるかどうかが、ウロボロスを好きになるかの基準になっているようです。まだまだこれから展開がありそうですから、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

post a comment