腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【映画】グーグーだって猫である_番外編

2015-06-07 | 映画

いつも、テニスの写真を検索するサイトで、樹里様を検索してみたら、なーんと見つけました☆(樹里様ファンの方は、既にご存じの写真かもしれませんが)。まさか、見つかるとは思いませんで。見つけた時は、あったー!?と興奮しちまいました。以下の説明書きには、「2008年10月4日、「グーグーだって猫である」に出演した上野樹里が、釜山国際映画祭で記者会見に出席。」と書いてありました。えーと、確か、キョンキョン様が主演の映画でしたよね。しかしながら、キョンキョン様の写真を見つけることができませんでした。。なので、この説明書きが正確かどうかちょっと不安ですが(^^;)、ちゃんと肩に猫がのっているし、きっと、その映画のために、樹里様が出席したのだろうと推測してます。

=========
Actress Juri Ueno of "Goo Goo the Cat" attends a press conference during the 13th Pusan International film festival at Grand Hotel on October 4, 2008 in Busan, South Korea.
-----------------------------------------------

ちょうど樹里様の写真を見つけた頃、以下の記事を見つけました。これは、もう「グーグー」見るしかないじゃん…と思い、TSUTAYAで借りて見てみました。もちろん、樹里様が出演しているキョンキョン様バージョンです。りえ様バージョンは、またの機会に☆。さて、私にとって、このお二方は、大昔に憧れたアイドルでございました(年代がバレる…)。今は、アイドル→女優として一線で活躍されていますね。今回、そんなお二人について書かれた記事を、興味深く拝読させて頂きました。実は、わたくし、ぶっとび~☆の頃から、りえ様のファンでして(明星、読んでたなぁ)。。りえ様の舞台は、よく観に行きました。あ、今は、もちろん樹里様です。今となっては、私は、年下の女優さんのファンとなりました(^^;)。

小泉今日子と宮沢りえ 相反する二人の意外な共通点
-----------------------------------------------

記事を読んでみて、今まで、キョンキョン&りえ様をそんな風に比較して見たことがなかったので、そうなんだぁ…と言う感じでした(^^;)。ま、二人とも成功しているんだから、魅力や才能など、人を惹きつけるものがあるに決まっています。樹里様は、どうだろう。。10年後、樹里様はどんな女優さんになっているのでしょうね。天才肌+努力家っぽいから、また違うタイプの女優さんになりそうかな(妄想)。ここのシーン、樹里様&子猫様、可愛い~☆。そう言えば、この間見た「陽だまりの彼女」も猫だったなぁ。樹里様は、猫系の作品が多いんでしょうか?。犬系の映画はないのかな(^^;)。

=========
キョンキョン様 : その年齢なりのベストを目ざす
りえ様 : ありのままの自分に自信がある       (記事抜粋より)
-----------------------------------------------

ところで、見つけた写真の髪型は、グーグーの時とは違います?よね。映画は、2008年9月6日公開で、祭典があったのは10月4日でした。そして、少し前に、ラスト・フレンズが、2008年6月まで放送されていました。髪型の時系列で言ったら、グーグーの方が先に撮影されていた?と言うことでしょうか。この写真、少し伸びたベリーショートが、また可愛い。私の萌ツボ☆(あほ)
-----------------------------------------------

これが、ラスト・フレンズの時の髪型です。そう言えば、まだ5話までしか見てないな(^^;)。。いつも思いつきでブログを書いているので、飛んでしまってます。。久しぶりの瑠可。あぁ、この時は、やっぱりBOYですよね。一つ上の写真も、髪型はそんなに変わらないけど、BOYには見えません。こんなにオーラを変えられる樹里様、すごい。
-----------------------------------------------

さて、グーグーの感想は、またの機会に書きたいですが、ちょっとだけ。この映画は、樹里様は主役ではなかったけれど、かなりの存在感をもった役だなと思いました。主役のキョンキョン様を喰っちまわないか、心配になるくらい良い味を出していました。ま、樹里様が、映画の「語り」をしていて、物語を引っぱっていくキャラクターだったからかもしれませんが。…って、これは、私の樹里様視点の感想ですので、ご注意を。。
-----------------------------------------------

わ。何だろう、この安定感(^^;)。森三中様と一緒にいても違和感を感じさせない樹里様。一体化している。。と言うことは、ちょっとコメディっぽい空気も持っているキャラクターなんでしょうね。うんうん、そんな感じでした。しかしまぁ、この馴染みっぷりが、素晴らしい。どんな空気にも染まれる、樹里様。いいぞ。
-----------------------------------------------

樹里様、当時22歳でしょうか。たぶん、等身大の役だったんでしょうけど、とてもハマっていて、個人的には、好きなキャラクターでした。先生を尊敬して、彼氏がいて、夢を追いかけて、しっかり自分をもっていて、元気いっぱい。悩んだり、怒ったり、笑ったり、ちょっとした表情が繊細で惹きつけるんです。たった2時間だったけど、樹里様の持ち味全開で、本当に良い演技が見られたと思います。見て良かった☆。大満足です。でも、そうですね、、やっぱり、樹里様の存在感は主役級なので、脇だと、ちと目立っちゃうかなと思いました。主役を喰いそうで。。
-----------------------------------------------

いやいやいや、主役のキョンキョン様も、もちろん良かったでございます(キョンキョンファンの皆様へ。私の樹里様びいきの文章については、お詫びしておきます)。そして、加瀬様。優しい男性の役も良かったけど、個人的には、スペックの瀬文さんの方が、ハマってる気がしました(^^;)。
-----------------------------------------------

それから、私のかつてのアイドル、りえ様。有料のWOWOW放送は、わたくし拝見できず、この上なく無念でございます。姉上のバージョンは、いずれ時が来ましたら、拝見つかまつりそうろう(←使い方あってる?)。あぁ、そう言えば、この頃は、りえ茶々・りえ淀メインで見ていました。。
-----------------------------------------------

お江様、お許しを。いずれ、あなた様メインで、必ずや拝見いたしまゆえ、しばしお待ちくだされ。。
-----------------------------------------------

…と言うことで、今回も変な展開となってしまい、すみませんでした。最近、樹里様の作品を見始めましたが、まだまだ知らないことばかり。にわかファンでございます。。でもま、その分、樹里様を知る楽しみが増えているので、嬉しくも思います。アリスの棘で一目惚れしてから、どっぷりハマり、Twitterも始めて、、これで、私も、樹海に迷い込んだと言うことですね(^^;)。はは。それでは、今回は、樹里様の笑顔で〆させて頂きます。

P.S. 以下、ブログに使用したオリジナル写真です。ご興味のある方は、拡大して、樹里様をご覧下さい♪
オリジナル写真_1
オリジナル写真_2
オリジナル写真_3

最新の画像もっと見る

post a comment