腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウロボロス_5話

2015-02-18 | ドラマ
        
ウロボロス5話。20年前の事件の真相が、だんだんと分かり始めてきましたね。でも、私的には、もはや恋愛ドラマにしか見えなくなりました(^^;)。念のため申し上げておきますが、私の視点は、基本的に樹里様が主体となっていますので、イケメン達の事件解明については二の次となっております。あしからず。さぁさぁさぁ、5話では、美月さんとイクオ君が、少し?いや大胆に?近づいた感じがいたしました。美月さんは、熱血の正義感とイクオ君へ思いが入り混じり、イクオ君も、結子先生のための復讐心にブレが見え始めました。そうそう、二人のここら辺の描写を丁寧に描いていって欲しいですね☆
-----------------------------------------------
         
5話での樹里様の出演シーンは、それほど多くはなかったですが、イクオ君へのモヤモヤした気持ちが、各シーンでよく表れていました。これは、ドラマの冒頭で、美月さんがイクオ君に「たっちゃんとの関係」を聞いたところです。ま、こんだけ単刀直入に聞かれたら、イクオ君も「関係あるよっ!」なんて言えませんよね(^^;)。ま、ツッコミはさておき、ここでは、疑念を隠せない、そして、その関係を信じたくない美月さんの複雑な表情が見られました。
-----------------------------------------------
         
蝶野さんと美月さんのシーン、いいですね。演技派のお二人のシーンは、よりシリアスな感じがします。そして、蝶野さんとの会話では、美月さんは、毎回、的を得たかのような言葉をかけられ、動揺していますね。この悩ましげな表情も絶妙です。
-----------------------------------------------
         
一方、イクオ君にも心境の変化がありました。美月さんに関係を疑われていることをたっちゃんに報告し、「美月さんを消すしかない」と言われた時の表情です。おっ、イクオ君も、何か気持ちが動いてきたようですね。この間にも、事件の真相が明らかになりつつあるのですが、私的には、恋の行方の方が気になって仕方ありません(^^;)
-----------------------------------------------
         
さて、あほファンとしては、ここは、樹里様の演技に見入ってしまったシーンです。美月さんが、イクオ君にモヤモヤした思いを、涙を浮かべて訴えているところです。自分の正義感のため、その関係は許せないけど、イクオ君を信じることにかけてみる…、だけど、もしも関係があるのなら、私の前からいなくなって欲しいと、イクオ君を見つめながら本心を告白する樹里様、いや、美月さんに吸い込まれてしまいました。なんと言うか、そうですね、美月さんに感情移入しました。そう言えば、ウラバラスで、イクオ君が「ここのシーンは、すごく寒かった」と言っていました。美月さん、首元ぱっくりあいた服で寒そうです。マフラーでも巻いてあげて(^^;)。女優さんって大変ですね。よく頑張ってくれました。
-----------------------------------------------
         
そして、運悪く?犯人に囚われてしまった美月さんですが、個人的には、ここの樹里様の演技はうまいなぁと思いました。だって、コテコテの展開なのに(^^;)、緊迫感があって、樹里様のセリフの叫び方にゾワっとしたからです。他の女優さんだったら、より漫画ちっくになっていそうだなと思いました。さて、恋愛ドラマとしては、ここまでのくだりはバッチリですから(^^;)、あとは、イクオ君にカッコよく救っていただきましょう☆
-----------------------------------------------
         
キャー。5話最大の萌え萌えシーンです。ウロボロスのFacebookによると、イクオ君が美月さんを助けて「大丈夫?」とつぶやくところを「王子シーン」と言うそうです(^^;)。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。ま、ここは、説明はいりませんね。生田様ファンも、樹里様ファンも、ニンマリして眺めて下さいませ。

Facebook_ウロボロス
-----------------------------------------------
         
そして、樹里様のこの表情。涙を流してイクオ君を見つめる美月さんの表情。わかってらっしゃる。視聴者の心も(私の心も)、わしづかみの表情ですね。そして、モヤモヤだった美月さんの気持ちは、これでスイッチオンでしょう。犯人から奪還、振り向きざま「大丈夫?」で、惚れない奴はいない。私も、王子を好きになりました♪。
-----------------------------------------------
         
と言うことで、5話の〆の写真は、恋愛ドラマのヒーローとして、ヒロインを救った王子の写真とさせて頂きます。はは、あくまで、このブログでは…の話です。今回は、樹里様の作りあげる美月さんを、いつも以上に感じられました。物語が進んで、樹里様も、だんだん入り込んできたのかしら。さて、次回のイクオ君と美月さんも気になりますね。また、萌え萌えシーンがありそうなので、楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

post a comment