腹黒ですが、何か?

~ 書きたいこと、書かせていただきますわ ~

【ドラマ】ウロボロス_6話

2015-02-22 | ドラマ

ウロボロス6話。物語が一気に加速して進みましたね。面白くなってきました。しかしながら、私としては、完全に樹里様メインの恋愛ドラマにしか見えなくなりました(^^;)。…いいの、いいの、これでいいの。今まで、これだけ樹里様についてあほブログを書いてきたのだから、今さら正統派のブログにしようなんて思わないわ。もし「ウロボロス」の内容を期待して、このブログを検索して下さった方がいるのなら、大変申し訳なく思います(^^;)。イケメン達の写真や小話は、ここにはあまりUPしていませんので、あしからず。さて、今回も、樹里様の名演技が見られました。一つ一つの表情から読み取れる感情を、うまく言葉にして記録できないのがもどかしいです。
-----------------------------------------------

そして、今回も、副音声で、ウラバラスがありました。5話に引き続き、生田様、小栗様、ムロツヨシ様によるドラマの裏話が聞くことができました。ドラマを違った面から楽めしますが、やっぱり、ドラマの内容が全く入ってきません(^^;)。。今回は、たっちゃんのコスプレ「室井管理官」が面白かったので、UPしておきます。副音声を聞いてから、もう何度見ても、室井管理官が頭によぎってしまいます。。あと「キングコング」も。。たっちゃん、自分で言っちゃってますからね(^^;)
-----------------------------------------------

ボブ対決。やめて、ウラバラス(笑)。主音声で見ていた時は、この二人のシーンいいな、美月さんが慌てているところも可愛いな、と純粋に思って見ていました。ドラマとしても、美月さんが、“イクオ君への疑念はあるけど、信じることにした”と、自分に言い聞かせているような表情もあって、うまいなぁと思っていたのに、、副音声で「ボブ対決」。「ホントちょっとの長さの違いだよ、このボブ」で、笑いのツボにハマってしまいました。それからは、ボブにばっかり目が行ってしまい、、もう、私の最初の印象を返して(^^;)。
-----------------------------------------------

さぁ、ここは、6話で一番萌えたシーンです。美月さんのイクオ君への手作り弁当!。助けてくれたお礼と言ってますが、樹里様の演技からは、好き好きオーラが漂っているように見えました。イクオ君を見つめる美月さんが、微笑ましくて。それにしても、美月さん、この手作り弁当は、女子力かなり高いですね。
-----------------------------------------------

半年前は、「テキトー」って、言っていましたけど。でも、明日美先生、好き☆
-----------------------------------------------

キター(゜∀゜)。イクオ君のハートをつかむ、オムライス with 里芋&いんげん!。このシーンのウラバラスで、たっちゃんが、イクオ君のケチャップのかけ方(往復ケチャップ)をダメ出しして、二人で喧嘩していました(^^;)。私的には、「ケチャップのかけ方が伏線」の方が、ツボにハマりましたけど。
-----------------------------------------------

美月さんが刑事になったのは、父親が家族をないがしろにしてまで情熱を注いでいる仕事を確認したかったためだそうです。美月さんが、母親のことだけで父親を恨んでいるのか、他にもっと何かあるのかは分かりませんが、美月さんの「あんな人でも、一応家族」と言う言葉が、とてもしんみり聞こえました。そして、その言葉に対するイクオ君も。。
-----------------------------------------------

しかし、すかさず、この王子スマイル!~からの神セリフ、「ほんと、美味しいよ。このお弁当」
-----------------------------------------------

「よかった、人のために作ったの久しぶりだったから」と乙女セリフ。おっと、ちょっとまわりくどいけど(^^;)、これは絶妙な告白?
-----------------------------------------------

これは、王子も意識するよね~。
-----------------------------------------------

美月、イクオにロックオーン!。樹里様のこの目は、ですね。
-----------------------------------------------

ショートv.s.ボブ。やめて、ウラバラス(笑)。これは、美月さんが、翌日もイクオ君のお弁当を作ってきたところです。慌てて弁解する樹里様、いや美月さんが可愛らしかったです。でもなぁ、実際、二日連続の手作り弁当は、ちょっとねぇ。。
-----------------------------------------------

美月ちゃん、二日連続はちょっと重たいと思うよ(小夏先輩)。え?(美月さん)
-----------------------------------------------

重たい…の?(美月さん)      (※本編とは違います。ウロボロスファンの皆様、ごめんなさい。)
-----------------------------------------------

さて、これは、たっちゃんからの電話を受け取った時の美月さんです。樹里様が、あまりにクールビューティーでカッコよかったのでUPしました。それだけです。
-----------------------------------------------

メリーゴーランド。個人的には、あるシーンを思い出してしまいました。
-----------------------------------------------

なーんか、明日美先生が出てきそうで。。
-----------------------------------------------

…だめよ。ウロボロスに集中しないと。。
-----------------------------------------------

ウラバラスによると、樹里様は元陸上部だそうで、とても俊足とのことです。そう言えば、パンプスであれだけたくましく走れるのは、すごいですよね。足もよく上がっています。でも、先に救急車を呼んであげて。イクオ君、大量出血だから。
-----------------------------------------------

大丈夫。私、失敗しないので。…ん??
-----------------------------------------------

6話のクライマックスは、二人の迫真の演技に釘付けになりました。予告では、ここは萌え萌えシーンかと思いましたが、とてもシリアスなシーンでした。倒れこんだ時は、ちょっとドキッとして、ある意味、萌えましたが、とても切なかったです。。この雰囲気は、お二人の演技力の賜物ですね。でも、イクオ君と美月さんが倒れこんだ時、樹里様、痛くなかったかしら…と心配してしまいました(^^;)。。そして、この体勢も、腹筋使って大変そうですね。本当、よく頑張ってくれています。
-----------------------------------------------

そして、イクオ君が裏の顔に。。あぁ、王子が、王子が…。。美月さんを悲しませないで。。
-----------------------------------------------

ここからの樹里様の演技がすご過ぎて、ゾクゾクしました。今までの、助けてもらったり、手作り弁当のくだりまでの思いを想像すると、いかほどのショックだったことか。。自分の正義感、事実を受け止めなければならない衝撃、信じていたのに裏切られる悲しさ、恋心、どうしようもない思いが言葉にならない表情の美月さんが切なくて。ウロボロスの公式Facebookには、「現場から出てきた樹里ちゃんの第一声は「自分でもどうなってたのかよくわからなかった」」と書かれていました。だからこその、この演技。プロですね。

Facebook_ウロボロス
-----------------------------------------------

樹里様の泣きの演技は、本当にインパクトがあって、見る者を惹きつけますね。この慟哭には、すっかり感情移入してしまいました。そして、イクオ君のアップのシーンでも、美月さんの泣き声が聞こえていて、現場の緊迫感とシーンの重みを感じました。皆様、いい仕事していますね。さて、次回は、美月さんが、イクオ君に対してどう行動してくるのか楽しみです。(今回は、ダラダラと書きすぎてしまいました。。)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アケミ)
2015-02-22 23:47:45
面白いレビューをありがとうございます
同じアホの樹里ファンなのですごく楽しく読ませていただきました
返信する
 (4-leafed)
2015-02-23 21:44:37
アケミさん、コメントどうもありがとうございました!。
読んでくれて、とても嬉しいです。
自分でも、「樹里ちゃん中毒」だな…と思いながら書いています(^^;)。
禁断症状が出ないように、樹里ちゃんにはテレビに出続けて頂きたいです!
返信する
はじめまして(*^^*) (てんてん)
2015-02-23 22:45:16
こんばんは!はじめまして。私はラストフレンズの瑠可堕ちからの樹里さんファンです。
お友達からブログを紹介してもらって少しづつ読ませてもらってます!
いやぁ~、面白い!楽しませて頂いてます(*^^*) 樹里さんの好きなポイントが丸っと一緒なので、ブンブン頭振って赤べこのようw
これからも、無理せずにご自分のペースで楽しく書いていってくださいね。
ウロボロスは私もイクオと美月のラブストーリーが軸になってます(*^^*)
これからもよろしくお願いします!
返信する
 (4-leafed)
2015-02-24 21:38:39
てんてんさん、コメントどうもありがとうございました!。
あぁ、嬉しいです。皆様に、こんなにコメントをして頂けるなんて!
私は、ラストフレンズの瑠可さんは、アリスの棘の後に知りました(遅…)。あの時、私の脳は、しばらく同一人物と認識できませんでした。二度見、三度見しても、ポカンとしていました。またベリーショートがイケメンで~。
他にも演技が上手いなと思う俳優さんはいますけど、樹里ちゃんほど惚れんだ俳優さんはいませんでした。
もっともっと樹里ちゃんの色んな役を見てみたいと思っています!
返信する

post a comment