あつみ風

その時、あつみ風が吹いた。

うなぎ登り。

2009-06-08 01:13:39 | Weblog
こちらの写真は、わたくしの、先週1番のご馳走、『うなぎ丼(3切れ)』でございます。





去年から働かせてもらっている職場で、恒例と化しているものなんです。





お祭りの日に、上司が買ってくれるんです。





商店街の、川魚屋さんの目玉商品です。





うなぎの切れ数に応じてお値段が違うみたいで、2切れってバージョンもあるそうです。





もちろん、ホントに上等のやつは、ご飯なんて見えないくらいうなぎが敷き詰められてるんでしょうけど、私にとっては、んなこたぁたいした問題じゃないんです。





大事なことは、奢ってもらえるってことと、上司の優しさです。





ホントに、ここに配属になって良かったです。





このうなぎがあるから。










人生を遡ると、24年と2ヶ月生きてきて、1番上等で美味しいうな重を食べたのは、大学4年時のものづくりのイベントの打ち合わせの場でいただいたやつです。





肝のお吸い物もいただいて。





先生方はお金徴収されてましたが、学生はタダで。





それまでの私の、うなぎを好まなかった人生を吹き飛ばす程の感動でした。





あれは、めちゃくちゃ美味しかったです。





めちゃくちゃ美味しいなんてゆう言葉で片付けたくないくらい美味しかったです。





これぞ幸せってやつでした。





あれ以来、私の心は小嶋元太ですよね。





常にうな重が食べたい。










土用の丑の日、うなぎ買うっきゃないですね。





去年は、家族みんなで食べる為に、ジャスコで3千円くらいのを私が買いました。





今年も、きっと。

























しかし、私は、一日経ってもまだ、昨日の幸せな場面を繰り返し頭で流してます。





あの奇跡を。





そして、来月の末にはなんと、夏のツアーでまた生で見れるんです!





お金を頑張って、大阪公演2回行きたいと思ってます。





おかんと妹の分も入れたら、全部で5枚チケット買わなきゃいけないんです。





内、3枚分はもう振り込んでますが、これは恐怖です。





チケットだけで、3万円越えます。
(チケットは送料も高いんだ。)





昨日、タダでライブを見れたことが、どれだけの奇跡かわかりません。





しかし、昨日やっぱり実感しました。





いくらお金がかかっても、大好きなあの3人組が見られるならその全てを見に行かなきゃダメだって。





神戸公演も、行けたら行きたかった。





平日だから、休める補償ないから、あきらめてるけど。





ホントは、関西の公演は4公演全部行かなきゃダメだ。





ファンなら当たり前だ。





また、生で歌を聴きたい。





ダンスを観たい。





空気を共有したい。





同じ時間を過ごしたい。





こんな気持ちになれて、彼等を好きになってホントに良かったです。










昨日のCDTV、寝ながら見てたけど、ライブラリーに『SUPER LOVER~I need you tonight~』が出てきて思わず「うわぉ~」って叫んでたんですが、今日涼平君のblogを読んだら、涼平君も見たみたいですごく嬉しくなっちゃいました。





離れてても、同じ月を見ている。
みたいな。





絢香の三日月みたいな。




weeklyのランキングは、新曲はもうランク外でしたが、私にとってはすごく思い出深い曲になりました。





『ブギウギ66』のプロモ撮影に参加したことに次ぐ、思い出です。





ミニライブと握手会。





ありがとう、w-inds.。



















w-inds.最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜





w-inds.、ありがとう

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。