pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

たまごがないよ~

2023-05-02 11:56:47 | 料理

この1か月ほど、たまごが売り切れで買えません。

おそらく、買い物に行く時間に よるのかもしれませんが・・・(;´・ω・)

たまごショックですね。

今日は、晴れましたが、やっぱり風が冷たいです。14度らしいですが・・・

朝、バラの手入れをしていたら、トゲが刺さって…イテテテ(>_<)

まぁ、いつものご飯記録です。 ゆで卵が食べたいなぁ~。

 


ピザトースト・フライドチキン・チキン南蛮・キューリのみそマヨ。春の薫り

焼きビーフン作ってみたよ。

焼き餃子・キューリ塩こうじ漬け・麻婆茄子

ちょいちょい、トマトのスパゲティ―です。

お土産、焼き菓子。ありがとうです。

初めて、ベトナム料理店へ行ってみました。
空心菜の炒め物 ニンニク凄いけど・・・臭くない。
手羽の甘辛揚げ…真ん中の赤いの…肉厚・・・カリッと噛んだら、すぐ出した
普通のなんばん以上…ヒーハー

初物…チャレンジ カエルです。 お肉は、全く、チキンです。
しかも、あのジャンプするモモ肉。しっかりとした、骨。カレー風味でした。

揚げ春巻き・・・日本のナマスのようなたれで食べます。
ベトナムビール。バババビール。アルコール5%で飲みやすいビール。
バババ=333ってことらしい。

先日、BBQやろうか?と、やっぱり寒くてあきらめた。
モズク酢・カラフトシシャモ・小さなミスジ。

エビフリャ~イ。

辛い辛いトマトスパゲティー。ハラペーニョ刻んだから・・・

焼き身欠きにしん・肉じゃが残り・モズクとナスとピーマンの天ぷら

ジャコと高菜のチャーハン。

ゆば風こんにゃく・肉じゃが・残りマカロニサラダ・塩こうじ漬物
我が家でできた、行者ニンニク醤油作り置き。

冷やしぶっかけラーメン。

焼き鮭・ニラ豆腐・マカロニサラダ
残り物でいいよね~。

ザンギ作りました。カラフトシシャモ・・・本当のシシャモは庶民にはむりです。

ヤナさん推奨ホンコン焼きそば・・・ホットドックロール。

ラムしゃぶ

シメジたっぷりのスパゲッティー。週に1回は、スパゲッティー。
米の消費より、ほぼ、毎日麺類だから・・・
 
魚・肉・野菜‣肴・肴ごはんばかりです。(;´・ω・)
 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になりました | トップ | GW祝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿