pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

ギターレッスン

2021-07-26 07:39:32 | CD・音楽

サンペイさんに、かわいい生徒さんができました。 孫世代のカワイ子ちゃん。

新時代の女の子ちゃん、ギターを弾いてみたい。弾けるようになりたい、音楽をやりたいと思ったことは、大歓迎。 お爺ちゃん先生で良ければ・・・・是非に♪

サ「さて、どんな音楽が好き? どんな曲やってみたいの?」

生徒さん 「初音ミクとか・・・まふまふ・・・」

サンペイ先生、ちょっと( ̄▽ ̄; (。´・ω・)? そこから始まる・・・先生ワザが光る

完全耳コピ。譜面おこし・・・・意外と楽しそうにやっている( ´艸`)


 

って、すみません私は、曲を聞いたことないですが、ボーカロイド? って、なんすか?

コンピューター時代なんですかね。 作詞作曲は機械? Vocalと演奏も機械? 

人間がやってほしいけどね~。 新時代に若い人たちが興味を抱くもの…知識として知ることも必要なのかもしれないね。

おじさんはね、リアルタイムBluesやRockのLIVEで影響されて、音楽やってきたからね~

コンピューターの中の仮想アーティストからの魅力とは?

とりあえず、ギターの基礎とリズムのお勉強から始めましょう。

今日からSTART。 

サンペイギター教室に 興味ある方は、お声がけください。

私には、ギターを教えてくれそうもないけど・・・てか、私は音楽が向いてない

すぐ、あちこち痛くなるし、聞いてる方がいい。

考えてみると、自分の特技もないし・・・とりえもないね。

ようするに、人生楽しまななくちゃ~~。(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのLIVEだったよ | トップ | 試食されました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿