pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

平和を願う

2022-02-26 19:02:32 | 料理

天気予報どおり、今日は気温が上がり あちこちの雪がぬかるんだり、近所の雪庇がドーンと落ちたり。危険な気温でもあった。

札幌の戸建て住宅は、滑りのある平たい屋根か傾斜のある屋根の家のいずれかが多いでしょう。

平たい屋根は、雪庇ができて重さで家に負担がかかるようで、我が家は三角屋根なので屋根に雪は積もらないが、毎度雪が落ちる分、雪かきが大変なわけで、どちらが良いのかわからないけどね。

今週は、しばらく+気温のようなので、春が近いのかな?少しでも雪かさが減ってくれることを願っている。

その分、家の周りや道路も、気をつけなくては・・・・

雪かきに奮闘してる平和な話ではなく、ロシアがウクライナ侵攻してしまった。

難しい政治などは私にはわからないが、戦争は、断固反対します。

戦争は、人間にとって大きく心や身体を傷つけるだけ何も有益なことなどない。

深い悲しみと経済の損失・・・・失うことののほうが上回るだけだから。

世界で、戦争反対の声をあげて世界平和を願いたい。

ステイホームの毎日。家で何かを作って家で食べる・・・数少ない毎日のレパートリーなのに。

コロナも戦争も鎮まれ!


とんかつ

厚揚げ焼き・ニラ卵焼き・焼きホッケ

もやしと小松菜のお浸し・焼きギョーザ

手作りコロッケ

焼き麺コンビ(焼きうどんと焼きそば)

煮込みハンバーグのチーズのせ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は春の気温 | トップ | 明日から3月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿