pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

お天気良いうちに準備

2021-10-13 16:46:29 | たわごと

今日はね、冬タイヤに交換したよ。 正確には、ご主人様に頑張ってもらった。

物置から引き出し、タイヤ積み込み、ガソリンスタンドで交換してもらったけど。

その後、物置きの整理整頓はどうかな? 明日点検してみるけど。(;´・ω・)

来週のための準備だけど。天気予報を見ると、雨だとか冷え込むだとか、初雪とか言われているので、少しでも お天気が良くて暖かい日のほうが良いので、今日になった。 

めちゃくちゃ、ガソリン値上がりだね。だいたい160円/ℓぐらいかな?

この寒くなるっていう時に、灯油も100円代になるらしいよ~~。しょうがないけど。

北海道の冬の暖房は、ほぼ灯油だから・・・死活問題の高騰なのだ。

お天気が良いうちに、リュックサック背負って、ポスト&スーパーまで散歩兼買い物。

以前は、歩いて買い物へ行こうなんて気もなかったけど・・・最近、たまに歩いて買い物に行くよ。

歳を重ねると足腰が弱るからね~~。そう、今日歳を重ねたから歩く

今日の朝、自分でポチっとした、自宅でお習字用の座椅子?が届きました。

正座ができないから、といって、机もなんだか・・・来週までギリギリの練習頑張らなくては



今月は、道東へ行くことを楽しみにしてるので、今は、質素に暮らしています。

安かったサンマのまとめ買い。 

骨まで食べられるサンマ煮つけと 具だくさん豚汁と 麦いりごはん。


ご飯を炊くと、お酒を飲まなくてすむので、ご飯を炊いてみました。

最近、セコマのワインも減らしております。(⌒▽⌒)アハハ!

私、天丼のエビは1番最後に食べるタイプなんです。(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダーぎっしり! | トップ | 通常時間帯になるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿