pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

庭の大仕事

2021-07-09 10:46:00 | たわごと
実は、自宅に隣接した、鉄柵の壁 お隣は、ある製造工場なんです。
 
住宅地なのに…わりと、隣接敷地を拡大していって、大きな敷地規模になって来ています。
 
工場は、冬にかまぼこ型 屋根の落雪が、ものすごいことになって、一時、我が家の車がつぶれそうになったことがあり、鉄柵をつけて、そのあとに、貼りつけた壁で、こんなうっとしい防雪壁・鉄骨塀になったのです。
 
あまりに、うっとうしい高い鉄壁だったけど、何とか、利用しようと・・・
正直、無断で使用してたんです。(;´・ω・) 勝手に・・・・(;´・ω・)
 
人感センサーライトを強力磁石でつけたり、ガーデニングに利用したり・・・

ところが、先日、この鉄柵壁を・・・・カスケードカバー? かなんかの壁?修繕をすることになったと業者が来たのです。
 
そこで、足場の都合で壁にかかったものを外してほしいということと、駐車場を離れに移動してもらいたい要望だった。
 
来週明けから工事が始まることに・・・・
 
そこで、我が家の大騒ぎ。 バラもディアボロも 壁側に余裕なく植えてるし・・・
作業がしづらいと思うので、移動したり思い切り剪定と、庭の大仕事開始。




勝手にラティスを張らせてもらって、ナポレオンバラの誘引に壁を使用していたので、
まずは、壁を使わないように外す。
 
余計な枝を、伐採に近いけど・・・・剪定。
 
というこで・・・・
昨日、他の庭のバラも植木も・・・・思い切り剪定? 伐採に踏み切った。
 
な、なんと、夫婦二人で 6時間もかかった。 疲れた~~~



ビフォー
 
ついこの間まで、モコモコのアンジェラが、 パーゴラから空が見えるほどスカスカに、ノコギリ作業。
おそらく、10年もの?アンジェラは、スッキリと減ってしまった。







アフターです。
 
雨が降ったら、作業できないし、一揆にやらないと、面倒くさくなるし。





空が見えるようになりました。
 
枝は、50センチカットで束ね。葉物は、ゴミ袋6袋にもなったよ。
 
さて、お隣さんの壁は、どんなふうになるのかなぁ?
高い壁である事は、間違いないね。
 
なんなら、絵を描かせくれても いいけどね。アハハ😃
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日にできること | トップ | まん防解除~特別措置区域 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿