pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

雨の日にできること

2021-07-07 12:22:54 | 料理

雨降りって程の強くもないのに、霧雨か・・・と思うけど、長い時間外に出ると

ズブズブになるし・・・・雨の日が続いています。

バラの花びらが落ちてしまった後は、早く剪定をしないと

意外とみっともないので・・・・手間のかかるバラなので・・・

地上に落ちた花びらは、ベタベタでそれまた、みっともない状態になる。

アスパラちゃんは、放置していたら枝ができてきたようです。

花が咲きたいんだと思うけど・・・・フェンネルみたいな細いフサフサに花が咲きます。

そうすると、もう、終わっていいでしょ?みたいな合図かな?その後秋から冬に、赤い実みたいなのが出来たりしますね。

雨の日にできる事・・・・映画に、買い物に、昼寝? 時間のかかる料理とか・・・

今日は、午前中から、始めちゃったよ・・・・久しぶりのミートソース。

仕事に行くまでに煮込み 出来上がるのかな~~?


みじん切りだけでも時間かかるわ。
フードプロセッサーもあるけど、洗い物増えるしねー

ポルチーニだよ。

野菜が汗💦

牛と豚肉のひき肉は、肉汁ジュワ~~~

まだまだ、時間かかりそうです。

 

最近の献立記録


手羽中とセロリのゆずサッパリ中華。

おうちラーメンは、塩と醤油

マカロニサラダと玉子豆腐、ナスと辛味噌肉炒め。

お刺身もね。

鶏胸肉の塩麹焼き

たまに、ソフト。 溶けるの早くて、ダラダラ〜。食べた気がしない。

待っている怪しい人

あるもので、うどんと玉子焼き

鶏胸肉の塩麹下ごしらえ

鶏胸肉のハム作りの下ごしらえ

 

別の日の料理記録

マグロの加熱用は、安い。
血抜き、臭み抜きの塩ふり、下ごしらえ。
さて、何作ろうか? 
オイル煮の自家製ツナと、マグロなサッパリ焼きかな?マグロカツでもいいかな?
 
メニュー考えずに買ってしまった。
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨です | トップ | 庭の大仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿