浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

avex発表資料から8月開始の確証が見つからないよー(・3・)

2005-07-30 18:15:21 | iPod,shuffle,なのp
エイベックス・グループ・ホールディングス(株)の2006年3月期1Q連結業績説明資料(PDF)からは、以下の情報しか読み取れませんでした。

ネットワークコミュニケーション(NC)事業が、音楽配信とファンクラブ事業等のビジネス・ユニットです。このNC事業の業績を見てみましょう。
06年1Qの売上高は29億円で、前年同期の20億円に比べ増加していますが、売上原価と販管費の増加によって営業利益は2億円と、1億円の伸びにとどまっています。
また、06年上期予想は売上高58億円となっており、2Qでも1Qと同額の29億円の売上予想となっていて、iTMS開始による爆発的な売上の伸びは考慮されていないようです。ちなみに、05年は2Qの売上高が23億円で、1Qに対して3億円伸びていました。
面白いのは、上半期売上高予測58億円中56億円が外部売上高なので、自社配信事業(ミュウモ)の売上には全く期待していないみたい。ミュウモの会員数は1万9千人で06年1Qの売上が7百万円だって(・3・)。

以上、NC事業へ投資はしているけど、8月にiTMSが始まるっていう確証は見つからないどころか、9月まではiTMSを売上予測に折り込んでいない事だけが分かりました。(´・ω・`)

最新の画像もっと見る