浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

あれ?ITMSのAppleロゴって…?

2006-04-01 03:43:29 | iPod,shuffle,なのp
BeatlesのApple CorpsとApple Computerの法廷での争いですが、見出しによると、Corps側は、iTMSでAppleのロゴを使いさえしなければ、Apple Computerが音楽産業に参入しても問題ない、って主張してるそうですね。iTMSにAppleロゴあったっけ?気にした事なかったんだけど。って思ったら、「iTMSの宣伝にAppleのロゴを使わないよう命じることを要求した」とのこと。内容全然違うじゃん。元記事(ウォール・ストリート・ジャーナル・ITmedia)

ま、iTMSが楽曲のパッケージングと販売に当たるのか、それとも単なる流通に当たるのかという解釈によって勝負が決まるらしくて、Apple Computerは、iTMSはデータ送信サービスだから先の合意の範囲内、って主張したようです。元記事(ロイター・ITmedia)

この裁判の関係者の多くがiPodユーザーみたいだけど、何を争っているのか本音が分かりません。ポール・マッカートニーはLive 8の楽曲提供しているし…。本気で争ってるの?
パブリシティ?
まさか、出資して和解ってシナリオじゃないよね。

Apple Corps Ltd


最新の画像もっと見る