日経BPが、ちょっと面白い切り口の英会話ポッドキャストを始めました。ポッドキャストの英会話教材なんて珍しくもないわけですが、このプログラムの差別化ポイントはアメリカの一流企業が発表したプレスリリースが教材になっている事。
第一回目は、iPod nanoの発表リリースだっ。
アメリカの大手企業のプレスリリースは、株価に直結するため、簡潔で説得力のある表現・フレーズを多用するんだって。だから、ビジネス英語の基本を学ぶための、最高の実戦教材になるとのこと。
詳しくは下記のサイトでどうぞ。
ちなみに、まだ内容聞いてません。
日経BP
第一回目は、iPod nanoの発表リリースだっ。
アメリカの大手企業のプレスリリースは、株価に直結するため、簡潔で説得力のある表現・フレーズを多用するんだって。だから、ビジネス英語の基本を学ぶための、最高の実戦教材になるとのこと。
詳しくは下記のサイトでどうぞ。
ちなみに、まだ内容聞いてません。
日経BP