育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

楽しい次男

2008-04-07 23:19:02 | 日記
私が三味線の稽古をしていると次男が曲に合せて踊りながら部屋へ入ってきた。いつもながら面白い子だ。
私も楽しくなって、調子のいい曲を続けてみた。
するとニコニコしながら「僕も弾く!」というではないか!
まだ、幼稚園児だぞ? 手が届かないだろ?
とは思ったが、面白そうなので三味線を持たせてみた。
すると・・・

なんと、教えてもいないのに、いきなり「テントンシャン」と弾いた!!
それも得意げに・・・。すごいぞ!神童?(また親バカ)

やっぱり、面白い子なので、ついでに高つぼの「たこたこあがれ」と
「チリトテチン」を仕込んでおいた。
家族皆にご披露し、満足気♪
今度、文化センターで、それらを引き続けるそうだ。
やっぱり、面白い子だ。誰の子?(笑)

何年か後には合奏できるかな? 楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回 邦楽らいぶのご案内 | トップ | 春告げ鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事