育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

お正月を楽しもう♪

2013-01-11 22:55:42 | 日記
今日は新年会でのアトラクションで家族で演奏してきました。
正月=春の海=琴は新年の定番ですものねw

ちょっと平均年齢の高い集まりだったのですが皆さんの向上心と元気に圧倒されてしまいました。
琴 三味線 尺八についての説明や曲解説などをしながら
演奏したのですが質問バンバン!
楽器も間近でみながら構造チェック(笑
私も がんばらなくっちゃ!! と改めて感じた日でした。

そして明後日、13日は カフェ檸檬さんで「着物を楽しむ女正月」というイベントがあります。こちらは若い女性の集まりです。
参加したい方は和装でw
着物ビギナー講座があるのです!
着物を着慣れた先輩が所作や楽に着るコツなどを教えてくださいます。
私も知りたい! 着物の所作って難しいんですよね^^;

他にも
いろはかるたをしたり、自分で点てたお抹茶でお菓子をいただいたり、と楽しそうですよ。
私は 三味線を演奏します♪
三味線弾いてみたい!という方 是非おでかけください。
体験できますのでw
みんなで「梅は咲いたか」歌おうかな~と思ってますw

日本のお正月を一緒に楽しみましょ~♪


「カフェ檸檬の女正月」
日 時:1月13日 13時~16時
参加費:2000円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござ... | トップ | 雪かき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事