育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺鳳代賀(育美)のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

オフィスワーカーになる?

2014-11-10 12:37:46 | 日記

先週、長男君が中学校の職業訓練(体験だったかな?)に行ってきました。
どんな職業を体験するのか以前から聞いていたのに 全く教えてくれず
いったい何を?? と思っていたら「発掘センター」のお仕事を体験したそうです。

あ~ やっぱり対人のものではないのね。と納得(笑
お兄ちゃんは次男君と違い 営業や接客というものが苦手なタイプで
一人でなにか研究というのが似合いそうです。
パパゆずり?(笑 


そして帰ってきて わかったことがもう一つ。
力仕事もダメ あはは
大学生の男の子がするようなアルバイトできないじゃないか(笑

発掘作業を一日中していて お寺の瓦だとか出てきたたようなのですが、
掘る作業もかなり力が必要で辛い、さらに堀った土砂などを一輪車で運ぶという作業も当然ながら力技で辛い、ということでした。
帰宅してから ピクリともせず寝入ってましたから 相当疲れたのでしょう。
発掘などから興味を拡げて奈良に籠るのでは??
という心配はなくなりました(笑

「俺はオフィスワーカーになる」だそうです。
そういえば6年生のときの夢はゲームクリエイターでしたね。
なにか技術を身につけて欲しいと思います。

今はテニスに夢中で勉強なんて ま~ったくしていない彼。。。。
大丈夫か??
将来を見据えて高校、大学の進路を考えて欲しいものです。ふぅ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーストFMでPRしますw | トップ | 日曜日は ライブ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事