三日坊主やんちゃんの      のんびり こだわり育児

ベビー関連・幼児関連の活動をしています
育児に関して日々思うことや振り返りなど書き記していきたいと思います

時間管理が難しい私

2020-09-29 10:14:00 | 日記
おはようございます😃
三日坊主のやんちゃんです☆

さて
今日のつぶやきです

はい

今 電車に乗りましたが

いつもより早く行って
早く帰って来よう

と思って家を出たら

いつも乗りたかった電車に乗ることになりました

ということは

いつもこれくらいに出なくちゃいけなかったのね。。。。

という話なんです


どうも 電車の時間と
家を出るタイミングを測るのが上手くいきませんで

結局いつも遅れてしまうんです


絶対遅れちゃいけない

と思っても上手くいかない。。。


それが
時々、稀にあるお仕事だと
反対に早く着きすぎるくらいの時間になるのです

オンタイムで動く
という時間管理が
なかなか私には難しい

これは育児をする中で
とっても大切で

なんとか自分でクリアしていかないと
息子にその感覚を伝えるところまで辿り着けない

幸い夫は
とても正確に動くタイプなので
まだ救われていますが

息子にとって一番指針となるのは
より多くの時間を共にする私なわけでして

こうして子どもは
いいとこ取り
ではなく
悪いところも
しっかり習得してしまうのですね


よく言えば おおらか

でも やっぱり

時間を制するものは
人生を制する

ところは大きいと思うので

なんとか
なんとか
私 頑張れ

と 日々つぶやく


さあ
今日も元気に参りましょう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿