竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

年内行き収め♪

2015-12-17 | 今日の出来事

本日はオフだったので、お昼頃から吉祥寺に繰り出してきました♪
吉祥寺行くの半年以上ぶり=年内行き収め。
チェック&ストライプ→ホビーラ→セリア→ユザワヤ→ナチュキチュと、リバティ生地・タグ買ったり、雑貨物色したり。
クリスマス近いのもあってか、街中は混んでましたわ。
C&Sのリバティ生地、めちゃ可愛かったvv
でもホビーラで予約生地引き取らなきゃならないので今回は見送り
ポーチ作れるか?と思ってチャック買ったけど、こんなに作れるかな~


最近自宅→職場→駅前スーパー&ドラックストアが行動範囲だったから、久々の人ごみにすっかり人酔い@@
早々に引き揚げたのでした
やっぱりチャリっと地元の駅周辺が安心だわ~。
ウィンドーショッピングとか、なんとなく街をぶらぶらとか確実にできなくなってきてる今日この頃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです~ (ウセルアンク)
2015-12-18 11:33:43
こんにちは、竹内ママ様。
来週にはクリスマスですね。
我が家は昨晩、クリスマスグッズを飾り付けましたがツリーを出すのが面倒臭くなってしまい、今年はツリー無しですの@手抜き
当日も、娘は友達と過ごすのでケーキも無し。
年々簡素化しています…
竹内ママ様宅のツリーは立派で、いつもブログで「凄いな~素敵だな~」と拝見させてもらっています。

ところで一度は行ってみたい「吉祥寺」
ハンドメイド人間には聖地ですよねー
私もリバティの生地が大~好き
竹内ママ様がうらやましいですわ~

我が生息地の手芸店は中堅どころで「TOKAI」がありますが、品数がイマイチでなかなか欲しいものが無くて。
ちょいちょい店を通って、ビンゴとなるものがあるかどうか…なんですよ。
なので通販で購入しますが、たまに予想と違うこともあり手間がかかるのです。
やはりショッピングは実物を見て、手に取って確認してから買いたいアナログ人間なので通販は利用しにくくて。
「吉祥寺」は憧れなんですよ~
こんな私が吉祥寺に行くと、中国人もビックリの爆買いするかも~~~
返信する
日々に追われ~ (竹内ママ)
2015-12-29 20:28:19
ウセルアンク様、こんばんは。
今年はツリー出しそびれ(笑)
ツリ―を飾る部屋=長男の荷物がぶっ散らかってて、出したくとも出せずでしたのよ。
そのくせ勝手に片付けたら「どこに片付けられたかわからなくなった!」と逆ギレされ。。ぶっ散らかってるなりにルールがあるらしいですわ(呆)

吉祥寺、チェック&ストライプの生地が素敵でしたよv
タグは今回は種類が少なくて一種類しか買わず。
TOKAIも近所にあるので、わざわざ吉祥寺まで行かなくとも~っと言う時に利用します。
最近身近にリバティ作家さんがいるので、影響受けまくりなんですよv
ホビーラで新作のリバティも買ってしまったり、散財してます(笑)ホビーラのキットで作った作品も、見てるだけで萌えでした

私もネットでポチった生地で大失敗しました(笑)
一日かけて日暮里の生地問屋街に行く根性がなくて。。。でも目で見て買えばよかったと大後悔
返信する

コメントを投稿