竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

悩む~~@シニア

2009-01-19 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)
昨日今日の土日、中学野球のシニア見学に行った長男。
一つは隣町のシニアA、もう一つは知り合いの遠くのシニアB。

内容は遠くのシニアBがダントツ
が、遠い。。。電車で片道1時間&(田舎なのでバスの本数も少ないらしい)駅からタクシーでYグランドまで。ちなみに今日は車で行ったんだけど、7時集合@弁当持ち
日没までやるとして4時半解散~5時半解散→帰宅は7時近くか。
母当番なんかに入った日にゃ、下の子つきではとてもじゃないけど無理
その前に弁当が間に合わぬ~~←7時集合ってことは6時半には完成してなきゃダメ?!

Yグランドは何面もあるので、いろんなシニアチームが利用していて、ウチの近隣の市のシニアCでも使っているとのこと。
いかんせん遠方の為、【Cチーム専用バス】を持っていて、部員が近場で集合して
バスでまとまって行ってるらしい。←それだけバスの維持費とか金がかかるんじゃ

さりとて隣町のシニアAは硬式なんだけど、とーーーってもまったりしたのんびりとしたチームなので、ワタクシ的にはもうちょっと上下関係とかケツバットとか~が欲しいところなのよね。
良い所は、活動拠点がホントに地元で当番もラクチンv

悩む~~~まだまだこれから何個かチームを見学して歩くようだけど、程よく近くて子供が自分で行って帰ってこれる所&お当番もワタクシ的に現状維持くらいのところってないもんかしら(ため息)

ある意味、学校の部活が距離的には一番無理ないってのも一考か。
ただし、軟式野球&都大会に出場するようなチームらしく、みんな中学で燃え尽きて高校野球はやらないっていう話も。
高校野球を視野に入れてクラブチームで硬式やるか、中学の部活で燃え尽きるまで完全燃焼するか、悩むなあ。
ここの最大ネックは母当番が月3回もあることいやん~@ぼそっ

ちなみに当の長男、昨日も今日も「とっても楽しかった!俺、硬式やる!!」と張り切ってはいるものの。。週末ごとの早起きと電車に乗ってまでの活動ができるのか?!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掛けることの3だからねー; (みんみん(ざくざく。。地面を掘って捨てる~ママ))
2009-01-19 10:07:32
おはようございます、竹内ママ様。
悠ちゃんの具合はいかがでしょうか?
今まで病気なしで年少さんにしてはよくがんばったわよvv
しかしインフル....。
はっ早く治そーよねっどっかのひきこもりーな王子よりも早く治るのよ!!

長男君の今後の野球人生を左右するようなお悩み悩ましい....
やるのは本人だけどねー、金出すのは親だしな~。
自バス。。;金掛かっているね気持ちも必要だけど、お金も必要だもんね;
うーーん、後に続く二人の選手もいるから。。決定するのもさせるのも難しいでごじゃるーーー

って、あれ?悠ちゃんはまだ入団してないよね?もう入団しているような雰囲気で(汗)

しっかし・・次男君のチームの他に今度は長男君の(もしや)クラブの手伝いがプラス?
・・・・・・・・・・・不可能じゃない?
床寝どころか立寝にママさまが突入しちゃいそう~~
返信する
悩むね! (く~たんママ)
2009-01-21 00:35:20
竹内ママ様、こんばんは。
いよいよ長男君のシニア選びですねぇ。
AとBのシニア・・・はたまた中学校の部活か?悩んでますね~~
どっちに転んでも当番はまわってくるのか?!(エンドレス?・倒)
私は当番の回ってこないチームがいいな へへへ←基準はそこか!(爆)

どこで折り合いをつけるか・・・いずれにしても慎重に選らばないといけませんよね。

うちの愚息は野球ではパットしないから別の部活に入れそう!かも(笑)
 
  
返信する
復帰vv (竹内ママ)
2009-01-21 23:46:39
みんみんママ(掘り返してきたわよーー@@爆)様、くーたんママ様、こんばんは。

4日間もの連休はあっけなく終わり、またも床寝がスタートですわ。
インフルのご心配、ありがとうございますvv今日(火曜日)から無事に登園してきていますv

みんみんママ様>ぶぶぶっ王子ぃより倍速で復活した大魔王ですわ(爆)
そうよっっまだ大魔王は入部してないのよーーといいつつ、スタートは22年春の年長さんからかしら、うふv

当番はビンゴ次男と長男で各々当番がついて回るのよ中学部活の母達をみていると、もう週末あっちこっちと調整が大変みたいでええ。。
そんなこと考えてるうちに、いかんわ!うっかり座ったまんま、直立で寝ちゃった@爆

く~たんママ様>同感よ(がしいいっ)なーーんかシニアの費用と長男のやる気が見合ってない気がひしひしとするのよ!
コヤツにこんだけかけて。。?塾もお金かかるのに足りない?とかいろいろよぎりますわ。
これでシニア入って、高校はバスケ部!てのもアリな長男です~~@予想

うふふ、今日はあまりの惚れっぷりにクリスマスローズゲットしたわv@本日のブログにてv
堪らんですなあほほほ~!

返信する

コメントを投稿