竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

スマホにお手上げ@@

2013-07-10 | 私のこと(書いてストレス解消!な話)

ワタクシのAQUOS PHONE。
いつまでたっても全然慣れず、何故かマナーモードに入りっぱなしでメールも電話も全然気付かず@@
頂いたメールの返信も1件返すのに30分
何度も違うキー押しちゃって挫折も多々@@
決して筆不精で返信してないわけじゃないのよ~~っと思いつつ。
昨日もママ友にメールしようと打っていて。
ちょっと考えて打とうと思ったら、電源オフになっちょるよ~~
しかもご丁寧にロックかけてるので、都度都度解除。
何度も繰り返すうちに、もはや打つこと自体を断念。
もう、電話した方が早いんじゃ。。。?
機能を全く把握してないのが敗因か?
取説読む時間がなく、最低限のメールと電話のみ。

そんな今日、塾の振替の件で大失敗。
PCのサイトから変更登録するんだけれど、どうやら日にちをポチり間違えたようで、とってもとんちんかんな変更日になっていて。
スマホにお知らせメールが入ってたのも全然気付かず@@
だめだこりゃ
やっぱりガラケーの方が楽ちんだったな

着メロガンガンにしてメールも電話も即気付く!にしたいし、使いこなすのにあと1カ月はかかりそうですわ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿