竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

次男坊@発熱

2007-05-12 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)
幼稚園のお迎えの時、担任より「次男坊君、今日は気持ち悪いってお昼食べなかったんですよ」と引渡され、家帰って熱計ったら37.6度。
びみょ~~な体温だが、次男坊ぐったり。「気持ち悪い」っていうのが嫌~~な予感ゲロバケツを早々に準備。
嘔吐下痢だけはご勘弁じゃ

本命の小児科に行くほどでもないのかな?と判断し、お向かいの空いてる小児科へ
「軽い風邪」とのことでした。
でも前回インフルの時も「風邪」、去年三男坊が肺炎の時も「風邪」と言われた小児科だったので(でも先生は感じの良い方)、明日悪化してたら本命に行こう

明日は午前中トール教室、午後は長男の野球の試合が3時~4時半@遠征。幸い旦那が休みなのでフォローしてもらえそう
ニトリに次回のポーセラーツ用のボーンチャイナも買いに行きたかったけど、時間的に無理かなあ。子守り頼んだ上に「ニトリに車出して~」って言ったらだろうな。

画像は三男坊が今日のリトミックで作業した『野菜スタンプ』。オクラ・ゴーヤ・きゅうり・レンコンピーマンの輪切りに絵の具をつけてハガキにぺたぺた。たっぷり絵の具ついてるのはご愛嬌ということで(笑)
ちなみに右端は私作成オクラがなかなか可愛いぞ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めみ)
2007-05-12 09:45:10
竹内ママ様こんにちは~毎日大変そうですね(笑)
今のリトミックってお遊戯だけじゃないんですね、あ、過去の嫌な記憶が・・・
近いうちに“いい物”送りますねあと去年から借りてた大物も・・・ふふふ。
返信する
大丈夫ですか?! (く~たんママ)
2007-05-12 17:40:28
竹内ママ様、こんにちは。
次男君、大丈夫ですか?!【軽い風邪】診断も本命じゃない(空いてる)小児科では信用出来かねる?!まぁ、インフルや肺炎を風邪診断するんじゃ・・・ね
ほんとに軽い風邪だったらいいですね

今日のスケジュールは無事にこなせましたか?(笑)


次男君、作【野菜スタンプ】いいじゃないっすか~~♪特にオクラが。ッと思ったらママ様作でしたか!(爆)
リトミックって運動だけじゃなくて工作もするのね~。児童館みたい。

↓長男君~~朝から野球部で走り込み?!凄いわ~~!!
こちらでは そんな熱い奴らは居ないですわ。。。特にウチの長男なんて寝てますから(苦笑)
でも竹内長男君はほーーんとに朝方人間なんですね!どうりで早く寝るわけだ。
朝の方が能率上がりそう~~~
【暴言】吐きまくり!!!勇気あるわぁ~~
私の場合【ズボンがない】の下りでドッカン!!!ですわ!私の沸点って低いんです(笑)

でもね、毎日同じ事の繰り返しで声を枯らして怒鳴っても聞いてないんですよね~~
ああ、癒し。。。癒しが必要よ~~~(叫)
返信する
癒しプリーズ!! (竹内ママ)
2007-05-13 10:13:13
おっ、めみ@妹登場>そうよ、今のリトミックは踊ったり工作したり楽しいものなのよ~。『いいもの』?!楽しみにしてるねあ、貸してた大物=スーツケース、あれは気にしないで!!!そっちで保管しててもらって
返信する
く~たんママ様♪ (竹内ママ)
2007-05-13 10:21:28
く~たんママ様、こんにちは
ご心配ありがとうございます。次男坊、無事復活しましたわ

長男の暴言、最近ますます拍車がかかり悪いことは全部人のせい。責めると開き直り
声ももう出んわいってところで、最近はブチ切れた時点でですわ。
男の子はそのくらいしないと!(してもきかんが。。)
実はブログに書くのはあまりにもインパクトありすぎ?!って思ってためらってたネタが。
数日前の暴言があんまりひどくて(しかも自分は悪くないって開き直り)でぼこぼこ→流血しましたの~~
これってホントは父親の役目では?!って思う今日この頃
返信する

コメントを投稿