竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

出願、ひと段落。

2015-01-30 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

朝から雪の東京地方

長男は塾の自習室と講習へ。

ワタクシは本日お仕事お休み。
行くか行くまいか迷いつつ、翌週にまわすと願書締め切りギリギリになっちゃうので、午前中のうちにチャリ20分飛ばしてみずほ銀行へ。
受験料の支払先口座って、大概、東京三菱かみずほが多い気がするわ。
近所のゆうちょや他銀行からだと、振込手数料かかっちゃうので、せこせこ節約、なんとしてもみずほへ行きたかったワタクシ。

雪道の自転車の轍を踏みつつ、合羽着てくり出しました。
雨でも雪でも、基本チャリの時は傘はさしませぬ。←片手でバランスがとられて何度か危うい目にあったのでもうささない
雨より雪の方が濡れないのよね~。
しかし帰り道は雪が雨に変わったので、ずぶぬれ@@
びしょびしょのまま郵便局に寄り、書留速達で出願

やれやれ。これで一通り願書提出終了~。
はっ!
受験前は「受験手続は全部自分でやる。受験はそこから始まるから」とかなんとかえらそうなことを言ってた長男だったが、「今日も塾」「明日も塾」「明後日は受験日」と言っては、結局手とり足とり全部ワタクシが受験料払込と願書郵送しちゃったではないのーーーー
「親ってありがたいよね!親がいてこそだよね!!」と恩着せがましく長男に言ってやったわ。
返事は「あー」←おざなり だったけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿