竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

飲み会参加率1%@@

2013-05-10 | 私のこと(書いてストレス解消!な話)

超ーーー貧乏なお話でございます


4,5月は何かと出費がかさむ時期。
小学校給食代が2か月分引き落としだったり~高校の学費が2カ月分まとめて引き落としだったり~ついでに模試代等がのっかって計78,000円也~旦那と長男の携帯料金が合算で18,000円超えだったり~新学期準備品(教科書類・お習字セットなどなど)で次男・三男で20,000円超えだったり~車の税金来ちゃったり~(エスティマは45,000円也)固定資産税もろもろ請求来ちゃったり~。

そんなわけで今月はとうとう、ワタクシのお給料から月々2万ずつ貯めている『コツコツ貯金』に手をだしてしまったわ
そこへもってきて高校の部活で保護者親睦会、高校の地区親睦会(高校にもなってまだ地区の会合があるのだ)、とどめに職場の親睦会があったりと@@
居酒屋で飲み放題お一人様4,500円~5,300円なり~~のパターンが多々
一滴も飲めないワタクシとしてはがんばってソフトドリンク5杯いくのだが。。。それに揚げ物ちょこっと食べてこの値段
今日も某お誘いがあったんだけど、「お子達が留守番になっちゃうので行けません」って断ってしまったわ
『親睦』が大事なのはわかるけど~~~ぶっちゃけ『お財布スッカラカンで飲みに行くお金がないんですっっ」
お恥ずかしながら本心は。。。一回の飲み会で我が家の1、2日分の食費が飛ぶって。。思ってるけど言えないわ~~。
飲み好きな人からすればきっと「付き合い悪いなあ」になっちゃうんだろうが。。唯一、学童野球の飲み会にだけは参加。

『飲み会』<『生活費』
せめて『夜の飲み会』じゃなくて『美味しいイタリアンでランチ会』(ビュッフェじゃなくてもいいのよ~)なら参加しやすいんだけどなあ。
こんな貧乏な感覚のママ、周りにいない気がするわ~~

蒸しパンリベンジ♪
蒸し器に布巾はさんだら、今度はうまくいきました♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿