竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

あとひと越え!

2012-02-17 | 趣味(トールペイント・ガーデニングなど)

17日金曜日。
今日も仕事から帰ってきて、せっせと薔薇の植え替え作業。
追加で赤玉土小粒14L×10袋と堆肥40L×1袋買いたしました。
なんだかんだで今日は17鉢植え替えて。
土の配合、植えた後で棒でサクサクと土を詰めて行く作業。。だいぶ要領を得てきましたわ。

今回はオルトランデラックスを撒いておいたためか、コウガネムシの幼虫はほぼ皆無
2つだけ、オルトラン撒き忘れてた鉢だけは幼虫まみれでした←どうりで他の株より生育が悪いと思った

『ミミエデン』は毎年うどんこ病が酷く、真っ白に埃かぶるくらいに
他の薔薇と同じように薬を散布しているんだけれど。。。コヤツのおかげで元気な薔薇ちゃん達にうどんこ病が飛ぶ~~
てなことで、思い切って捨てましたです

日が暮れて時間切れとなり、お手伝いしてくれていた実母も撤収
残りあと3鉢!
明日で終わりそうですわ

~コレに夢中~
と言っていた長男。
「もしかして俺には才能があるのかも!」と嬉々として語っていた。
授業中にもせっせとやっているらしいコレとは。。。
ワンピースのキャラクターのイラスト描き
コレを授業中夢中になってやっとるのかい@呆

~遅れてバレンタイン~
のチョコを15日に持って帰ってきた次男。
聞いたところ、女の子がとっても内気らしく、14日当日に渡す勇気がなかったらしい
ワタクシ「次男~こんな女の子って可愛いね。」
次男「え?何が?なんで??」

。。。男って


最新の画像もっと見る

コメントを投稿