竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

今度はオタフク@三男(倒)

2009-11-16 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

昨日から右耳の下がプチ腫れていた三男。
昨日の休日診療では【経過観察】だったんだけど。。。

今朝になって「俺、何にも悪いことしてないのに耳が痛いんだよおおお」としくしく泣きながら起きて来た三男。
熱は36.3度。
今度は両方の耳の下が腫れちょるわ
幸いパートは休みだったワタクシちいいっ今日はカラーが割引デーにて、美容院の予約(年内最後)してたのにいいい~~

人気の小児科に予約電話したところ、午前中の診察は7時半の時点で定員オーバー
とりあえず朝一でお向かいの人気のない小児科に行ったところ「平熱に近くとも、これはオタフクね!」=最低3日間は登園禁止=パートお休み
次男のインフル騒動に始まり、またかーーーーい

パートの身とはいえ、こんなに続けざまに欠勤しては非常ーーっにまずいのよ~~~
明日は旦那がお休みなので出勤するけど、水・木とどうしてくれよう
幸い今日は実母が来てくれて、美容院は行けたものの(白髪も酷いしカラーと自毛の段が出来てる上に髪の毛は伸び放題でヤバかったわっ)。。ここで【実母の子守】のお札は使いきり@@
あとは23(祭日)、29(日曜)に子守を頼んでいるので、これ以上は実母も無理

チビがいて働くっていうのは、こういうとき周りに迷惑かけちゃうんだなあ

はっそういえば、長男・次男・旦那・ワタクシ揃ってオタフクかかったんだか不明なのよね~~~@潜伏期間が過ぎた時が怖し@@


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は流行りものかも・・・ (かいちゃん)
2009-11-16 20:14:05
竹内ママ様、こんばんは。

お久しゅうございます。
パートに出てから1年がたち体もお子達も慣れてきました。忙しさは変わらないのですが、長男が11月で公式戦が終了したので、少々楽になりました。
今は巷で流行っている新型というものに怯えて暮らしておりますの

三男君オタフクですか
この時期病気のオンパレードですものね~~
一難去ってまた一難
なかなか敵は手ごわいですね。
我が家の次男はオタフクの予防接種をしたというのに、オタフクになり、そして反復オタフクにもなりましたのよ
しかも4つも腫らして・・・
お医者さんからも珍しいと言われましたわ

子供が小さい間は足掻いても無駄のように思えてきましたわ
返信する
こんばんは! (どれみ☆)
2009-11-17 19:14:17
今度は、おたふくですか~!
大変ですね~

病気続きだと、ただでさえ気分的にも疲れると
いうのに、仕事も行かないとヤバイしとか
色々と気を使いますよね~。

うちも、先日、長男くんが新型に・・・
先週は、3日間も休んでしまったので、
昨日は、休日出勤。

ママ業は、なかなか大変ですが、
ママは寝込んでいられないので、
バテないように、頑張りましょう~!

どうか、おたふくが家族に移りませんように・・・


P.S ブックマークさせていただいてもいいですか?


返信する
ループの恐怖?! (く~たんママ)
2009-11-17 23:26:28
竹内ママ様、こんばんは。
やっとこお邪魔よ~~(床寝の日々
昨夜も気が付きゃ3時・・・いかんいかんっ、お布団で寝なきゃ~~

ひょえぇぇーーーっインフルに引き続き、今度は【おたふく】ですかっ
仕方がないとはいえ、こうも続くと辛いですねぇ・・・;
我が家は小学校に上がる時に予防接種を受けさせたので大丈夫なんだけど、く~たんはまだ接種させていないんですよ。
こちらも油断出来ませぬ~

大魔王くん意外はおたふくになっていないんですか?
ま、、まさかループしませんよね??(怖)

野球当番もお疲れ様です!
次男君頑張ってるようじゃないですか
まだまだ低学年だし、なによりやる気があるんだから大丈夫よ~
愚息は怒った時だけ素振りして、他は全く自主練習しません
そんなんでレギュラーなんぞ無理無理もうワタクシすっかり諦めました~(でも当番は回ってくる~~)
返信する
すっかりおそくなりまして(謝) (竹内ママ)
2009-11-26 23:46:13
かいちゃん様、どれみ☆様、く~たんママ様、こんばんは。
床寝から這い上がってきましたわv
気づけば10日もレスが送れてすみませぬ~~@土下座
この間、長男の期末テストの返却の嵐だったんですが、あまりの成績の悪さに寝込んでおりました
誰か、あの阿呆をなんとかしてくれ~~と叫びたいですわっ(泣)

かいちゃん様>お久しゅうございますv(がしいっっ)
ご次男君~!そんなにオタフクオンパレードの過去がっ
お子の病気ばかりは足掻いても仕方なしホントにねええ(涙)
仲良しのお子も昨日からインフル。。。41度まで熱が上がってかなりの重症のようですわ。
かいちゃん様もインフルお気をつけを~!

どれみ☆様>すっかりレスが遅くなってすみませぬ~。
あらっっどれみ様☆のご長男君も新型!
かかってしまえば、ある意味怖いものなしかも~~@人ごみもノープロブレム(爆)

にしても、ママがかかると替わりに家事してくれる人材がいないので、お気をつけなさってくださいね!
BM、是非是非よろしくお願いしますv
私の方もBMさせていただいてもよろしいかしら??

く~たんママ様>
深夜3時の床寝。。床は冷えるからね~~(爆)

こちらはとうとうウグイス嬢付きの山の中当番が回ってきたのよ
選手達の名前と顔が未だに一致してない私。。ハイ、もちろんウグイスは逃げました(爆)
あの日は大魔王がホントに悲惨なウンチお漏らしで、連れて歩くのはもう懲り懲りじゃ~~
しかし今週末も7時集合。。。臨時の当番なんだけど、誰も手が上がらず、午前中だけの限定で引き受けたのよ@大魔王付き
野球も中途半端なアホ長男の為になんでフル出動で当番せにゃならんのか?!と今日も長男に激りましたわ~
次男は「声出せばいい」と思っているらしく、一際でかい声で試合中に「ばっちこーーーい!」と励んでおります
来年あたり、知恵が付いてきたらやらなくなるんだろうなあ。。(笑)

く~たんちゃんもオタフクお気を付けを~!幼稚園で流行ってるみたいなんですよ。

返信する

コメントを投稿