竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

やっぱりなあ@諦

2011-12-28 | 私のこと(書いてストレス解消!な話)

ここ15年以上お世話になっている婦人科。
とーーーっても人気の先生で予約とっても予約時間から2時間待ちも当たり前@@

ワタクシ、もともと「お下」の調子が良くないんだけど、三男出産の折から更に悪化。
そんなんで漢方薬(ツムラの41番)を服用してるのですが。。。かな~りサボり気味。
前回行ったのが6月末。で、漢方もらいに本当は8月に予約入れてたのがずーーーっと放置していて。
いよいよ崖っぷち!とこの年の瀬に(てか今日が受診最終日)駆け込みで行ってきました。

1時の予約が案の定3時スタート。終わって4時過ぎじゃい
それもこれも人気の先生ならではと、気長に待つこと2時間

検尿・採血・内診とフルコースで受けた結果。。。
ハイ、脱に膿腫に全部悪化してたわ~~
そんな予感&実感はしてたけど。。。思ったより進んでて
仕事で重たい物(砂利とかレンガとか土とか花苗とか)持ったり、野球当番で終日立ちっ放しだったりが致命傷
それもこれも『仕方がない』ので今度こそ真面目に漢方飲んで通院しますわ

今日はお仕事急遽お休みもらって病院行けてよかったわ
職場の皆様~ありがとうvv
そして婦人科の先生から貴重な一言。
「大声出すと腹圧かかって『出やすく』なるから、おしとやかに過ごしてくださいv」

大声でお子達怒鳴らないように気をつけるわ~~~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿