竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

早くも来月のシフト@@

2009-06-16 | 今日の出来事
早くもパート&野球の7月のシフトを考えなくちゃならない時期がやってまいりました

パートは前回100時間超え&今回もギリギリか?な状況なので7.8月は月15日出勤くらいに押えたいところだったんだけど、1人怪我人が出た為その方の穴埋めをすべく、人数調整で微妙~~~なところ
挙句に次男の野球当番が2回確定&長男の野球は調整中ながらも、7月は3回以上(以上かいっ)やらねばならないことに

土日も最低月2回は出勤しないと周りとの絡みがあるんだけど、三男のお守りを頼む実母も案外忙しかったりするのよねえ。。

次男は夏休みは学研を12回、スイミングを5回こなすので@予定表提出済み こっちも予定がいっぱいいっぱい

旦那の夏休みもカレンダー通りじゃないので、お子が一番忙しくしてるときに休むらしい。。。@意味なし@@

長男は部活がほとんどないので、忙しいのはシニアのある土日祭日のみ。
頼りどころはここか?!
ただ、8月の12日~3泊4日合宿があるので、ここはパート休まなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定がいっぱい(汗) (く~たんママ)
2009-06-16 17:21:25
竹内ママ様、こんばんは。

野球の当番が毎週のように・・・!(ひしっ)
私は隔週ぐらいの間隔になったけど、当番じゃなくても足しげく見学&応援に行かねばならないんですよ
母の会の話し合いでね~、意見交換などございまして
もう早く小学校卒業して欲しい


次男君。。。濡れたくっさい雑巾をお道具箱に・・・
まぁ、それもママ様の忘れ物対策がなけりゃ、発覚しなかったわけで。。。終業式までそのままだったら確実にキノコ生えてましたね

長男君の運動会は見ごたえありますね~!さすがはスポーツ推進高!
3年生ともなると、そりはそりは見所満載ですわね(萌)
>素足&上半身裸の騎馬戦や組体操@男子限定とか見てみたかったな~~
はいはいは~~い!ワタクシもそれだったら食い入るように見ちゃいます
でもないのね。。。せっかくのお宝が勿体無い(何のじゃ・爆)

返信する
そうなのよ~~!(ひしっ) (竹内ママ)
2009-06-17 00:37:43
く~たんママ様、こんばんは。
そうなのよ~~~!7月の野球当番が計5~6回の予想が濃厚になってきましたわ
8月は合宿もあるし、リトル(小学生から硬式やってきてるお子達)とシニア(長男のように学童野球から入ったお子達)がいよいよ合流になるので、人数が20人超える予定なので当番の回数は楽になるはずなんだけど。。7月は11人中8人の母だけで2人一組で回していくの

く~たんママ様も当番以外で足しげくグランドへ。。。もはや逃れられぬ運命?!

次男の雑巾物語、あと1ヶ月発見が遅かったらどうなっていたことか!!それでも先月からかれこれ1ヶ月近く、雑巾inお道具箱だったらしく。。。恐ろしや@@

うふふ、運動会ご一緒にささ。。特別シートも用意してましてよv
応援団長はスポーツ系部活の部長が混じっていたせいか、皆イイ体してるのよおお
鼻血ものの2年生のK君はワタクシの励み(爆)いや~~vvv「体操着が邪魔よ~!」と何度心の中で叫んだことか(爆)
そうそうvお宝は隠しちゃ勿体無くってよ

そう考えるとウチのアホ長男が来年・再来年見ごたえのあるメンズになるとは到底思えず。。。がっくり
返信する

コメントを投稿