竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

多忙は続くよ、どこまでも~~

2009-01-31 | 今日の出来事
先週、今週と5連勤が2回続いたワタクシ
本日土曜日も、長男(雨で野球が中止になったのv)に下2人のお守りを頼み、8時半~13時勤労してきましたわ
で、今夜は次男の野球の係決めの茶話会が6時半から
ぜいぜい。。これからちょこっと植え替え作業してから、お子3人段取りして茶話会に行ってきますわ~~

植え替えはラナンキュラス5つとミニ薔薇2つ。一昨日ラナンキュラスを素焼きの鉢に植えたものの、どうにもこうにも鉢とのバランスが悪くって。(意外と根が深い上、一株でどっかり場所取るので、素焼きの鉢の口径が狭いのはダメだったわ←無理やり植えたら溢れかえった状態@@

素焼きの鉢にミニ薔薇2本植えて、ラナンちゃんは口径の広いアイリスのフィレンツェポット(今日職場で買ったわv)に移っていただきましょうv

明日は長男の野球チームの体験(ワタクシも同行)。
月曜日からは6連勤務なり~~~
木・金のどっちか休ませてもらおうっと

先ほど掃除機かけようとスイッチ入れたら、ウンともスンとも動かない
まだ買って1年たったかどうかのはずなのにぃぃ~ううううっ早くもお買い替え?!
旦那は転勤で休みの予定が立たずで、すっかり母子家庭状態の我が家。
掃除機買いに行くにも足がない~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーー?? (れい)
2009-02-01 17:20:58
竹内ママ様、こんにちは。

えーーーー???ご主人転勤
もしかして単身赴任でしょうか???
ああ、憧れの単身赴任
私も一度は経験してみたい~
なんて竹内家は言えませんね??
まだお子様小さいし、まして男の子達だからパパ頼りなことも沢山ですものね
しいて言えばご飯が楽になるくらいでしょうか??

お仕事もますますお忙しそうで。
もうお花の『プロ』ですね!!素晴らしい
返信する
床寝深夜族同好会より(笑) (く~たんママ)
2009-02-01 22:25:16
竹内ママ様、こんばんは。
5連勤×2お疲れ様です強行シフトで大丈夫ですか?
明日からは6連勤も?
ワタクシもすっかり6連勤に慣れてきたようで(苦笑)週の中ごろに休みが入るとすっごく幸せを感じている今日この頃でござます;(いつからこんな生活に・・・

野球の係り決め。。。長男君がお役ごめんになっても次男君、さらに3男君の分も回ってくるんじゃ、もうドップリ役員漬けですねぇ
ワタクシも本日、野球の係り決めに行ってまいりました(疲)
5年生に上がると試合数も激増らしいし、今までのようなワケにはいかないらしいですね・・・
あぁ、もうゆっくり休める日曜日は来ないのか~~(倒)
やっぱり辞めさそうか・・・ぼそっ(鬼母)

掃除機昇天まだ1年で??そりは早すぎますよね!!
保障期間内なら修理しなきゃ!あ、足がない??
返信する
いっそ。。!!! (竹内ママ)
2009-02-04 22:49:48
れい様、く~たんママ様、こんばんは。
やーーーっとこまともな時間に@10時半 にPC前に座れましたわ!(爆)
すっかりレスが遅くなっちゃってごめんねえ~~

れい様>ちちちちちっ(笑)!旦那の転勤はがっつり自宅からの出勤よ~ん
さらに弁当もち&夜は11時過ぎに帰宅(晩ご飯はそれから)なので、家事が片付くことがなく。。。はああ
いっそ単身赴任の方が食事のお世話に洗濯しなくてもいいし~元気でよろしくやって欲しいくらいですわ!@鬼嫁

パートは園芸関係ならば、もはや何でもやります状態(汗)本日はチェーンソーの接客まで。。。無理ですじゃ
おうっ、こりはみんみんまま様の守備範囲かも?!(爆)

く~たんママ様>稼ぐって体力勝負ですね~~12月分は午前中パートの身でありながら9万超え。。。くううっ
5連勤×2から6連続きはさすがに家の中がぶっ散らかしになるので、今週は土曜日も休んじゃおうかと←土曜はアホ長男のシニアの見学なのよ~~=どっちみち休む間はなし@@

>週の中ごろに休みが入るとすっごく幸せを感じ。。
ぶぶぶっわかる!わかりますわ~~!(がしがしっ)ちょっと前は2、3連勤でどどっと疲れてたのが、慣れって怖いわ~~
ママ様もの係決め!在団してる限りついてまわりますわよ~ん
ワタクシ、流れ流れて次男の部では今年1年・総務係。。ひいいいいついでに翌年も引き続き総務の運命(2年持ち越し)になっちゃったのよーー
土日の度にグランドに足運ばにゃあ~の定め?!

掃除機は翌日何とか稼動したので、恐る恐る使ってますわ(爆)

返信する

コメントを投稿