竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

ドナドナ第一弾@旦那の実家編

2007-12-31 | 今日の出来事

只今12月31日深夜の1時過ぎ。。。洗濯機フル回転中なり~~
昨日30日は、31、1日まで長男のみ旦那の実家へお泊り。
いつもは義母が車でお迎えに来てくれるのですが、今回は長男が初めて1人で電車乗って行くことに。ウチの最寄り駅→旦那実家まで直通5駅なんだけど、途中、駅で路線が分かれたり、前3両&後ろ4両が切り離しになって別々の方面へ行ってしまう電車もあるのでイマイチわかりずらい路線。今までほとんど電車に乗ったことのない長男なので、さすがに「大丈夫かなどうしよう、違うところ行っちゃったら。ババはちゃんと駅までお迎え来てくれてるのかなあ、もしあえなかったらどうしよう。」と不安げ。。。で、今回限り私も下の子2人連れて同行することにあいなりました。
義母いわく「自宅か携帯にくれたら駅までお迎えに行くわね」と言ってくれていたんですが、駅付近まで来て何度もしてもどっちにかけてもつながらないよ~~~(焦)特に義母の携帯はいつかけても留守電に切り替わっちゃって、いまだかつて繋がった例がないのよね
やっぱり長男だけで行かせなくって正解だったわ
などと思って改札に出たら。。。割烹着姿にデ○夫人がかけてるみたいなサングラスしたオバちゃんが手を振ってるーーー義母だわ~~~相変わらず目立つなあ(笑)

無事義母宅に着いた後、上2人は従兄弟と遊び始め、三男はお昼寝。義母にお子達を頼んで、年内最後の棚ボタフリータイム到来
5時~7時まで、近くにあるジャスコのショッピングモールに繰り出してきました
いや~~っまさかこの年末に、1人でモールに来れるとは思っても見なかったわあ@どこへ行くにもお子ちゃま付き@@
モール内は人・人・人。。。人酔いしそうなほどの混みっぷりテナントのお店は早くもセールに突入。ローラアシュレイもセールになっていて、生地などもプライスダウン!両脇に子供も居ないので、しみじみと手にとって物色してしまったわ~~(買わずじまいだったけど・笑)
GAPで長男のフリースを買って、自分用にチェニック物色して(ここでも買わずじまい)、お目当ての【ジョアンパン】のコーンパンとミニクロワッサンをゲットここに来ると必ずと言っていいほど【ジョアンパン】に寄ります。特にコーンとミニクロは並んで買ってしまうほど、旨い
帰り際にジャスコで食品買って、あっという間の2時間経過~~
結局自分の服は買わなかったけど、こんなに充実して買い物できたのは久しぶり
旦那&子供と一緒だと、振り返ればヤツラが「まだか~まだ終わらないのか~~」って背後にいて落ち着かないし、「さっきのお店にもう一度戻って物色しなおし~」なんて無理だし←「また戻るのかーー?!」のブーイング。
やっぱりここに来る時は一人が一番だわ

大晦日は自宅で過ごし、元旦には旦那実家&本家へご挨拶のドナドナ。
御節料理は旦那実家と私の実家におまかせなので、年末の我が家の台所は静かなものです

~クリスマスローズ物語~
旦那の実家の玄関先にて。
立派に巨大化したクリスマスローズの株発見
亡き義父が育てていたものだそうで、何種類か植えたそうな。
まあ奇遇と思ったワタクシなのでした。咲いたらどんな感じか見に来ようっと←ドナドナ第三弾?!(爆)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿