竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

長ーーーい一日@@

2009-11-01 | 私のこと(書いてストレス解消!な話)
本日の長男、朝の6時15分集合=オニギリ持参=必然的にワタクシも5時起き(目覚まし鳴ったときはまだ夜明け前だったわ
夕べも遅かったんだけど、今日は埼玉方面へ遠征試合のため、寝坊&遅刻は厳禁@集合場所に置き去りの運命
が間に合わなかったら、途中コンビニ寄ることも不可。
なので「寝坊しちゃあいかん!」とおちおち熟睡できなかったわ~~

オニギリ握って水筒の準備して長男を送り出したところで旦那が起床→下2人も続々起床→8時過ぎにはお風呂掃除&台所&トイレ掃除&洗濯等々が終了なり~~貧乏性のせいか、お天道様がさしてる間に中途半端に昼寝が出来ないタイプのワタクシ

本日も貴重ーーーっな休みが早朝起き~床寝で終わっていく
たまには時間に追われず8時過ぎまで寝てみたいわ~~~

画像は先日トールのお茶会でゲットした植木鉢♪
今まで黒い鉢に入っていたアイビーを、この鉢を見たときに「コレだわ!」と思っていた通り
自分ではこのタイプの絵は描けないので、これは買い




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (ウセルアンク)
2009-11-02 11:53:34
こんにちは、竹内ママ様。
新型インフル来襲されたとこのとで、竹内ママ様も感染してはいないかと心配をしていましたが、
相変わらずの殺人的な多忙で、さすがの新型インフルも竹内ママ様の体に侵入できなかったみたですね(笑)
元気そうで安心しましたわ~
でも、まだまだ蔓延していますのでお気をつけて下さいね。

↓クレームオヤジには困ったものですね。
竹内ママ様はクレーム処理係になってしまったようで…ストレスが溜まりますわね。

「自分が掟」のクレームオヤジは、どこでも出没しますわ~
私も会社の取引先にど~しようもないオヤジがいますの。
もはや私にとっては天敵オヤジ!!
私もオヤジ化していますので、オヤジにはオヤジ化で対抗していますわ(対戦するには女を捨ててます)
最近の勝率は5割です~~~負けないぞっ!!
返信する
既に感染?! (竹内ママ)
2009-11-03 12:07:54
ウセルアンク様、こんにちは。
うううっとうとう私の方も感染してしまったようですわ~~@インフル
こちらは先日の合唱祭のホールでも蔓延したらしく、翌日からバタバタと発病する子が

クレームは絶対!!女だから舐められてるとしか思えない言動があるんですよーー
特にオヤジのクレームは言ってることが無茶苦茶で、男性社員に交替したとたんに急に態度が変わっちゃって、「いやーー俺も年甲斐もなく怒っちゃって」なんて言ったりするオヤジを見て「おいっ」と一蹴りしたくなる衝動を抑える私(爆)

最近はオヤジたちの言動にも慣れたので、何を言われても淡々と接するようになってきたけど。。それにしても女だと思って言いたいこといいやがってーーーー

ゼイゼイ。。失礼いたしましたっ。50%で勝利するウセルアンク様~さすがでございますわ!!(惚)
返信する
大丈夫ですか~~~ (ウセルアンク)
2009-11-03 13:08:37
こんにちは、竹内ママ様。
なんとーーー!!そなたもインフルに襲われたのかーーっ!!インフルなぞ、私が成敗してくれようぞ!!今、そちらへ参るっ!!おぉイシュタルよ…竹内ママを守りたまえ…@王子調で言ってみました(笑)

早めのタミフルで少しは良さそうですけど、
ウィルスですので体から無くなるまで気をつけてくださいね。
ほんと、空気感染ってやっかいで…
私が先日行ったバザーは体育館ではなく野外でしたので良かったのかもしれません~

クレームオヤジは男尊女卑の人が多いです。
しかも「女だから…」と、あからさま。
適度にあしらって無視が一番いいんですけど、
私の天敵オヤジは仕事つながりがあるので無視し続ける訳にはいかず…
で、「男性で私よりだいぶ年上なのに、こんなことも出来ないんですか?」「こんなことも解らないんですか?」「これって一般常識ですよねー」「私はあなたの妻でも娘でもないんですから公私混同しないでください」とピシャリと強気発言攻撃!
傍から見れば可愛げの無い女。。。
それでも勝率5割なのが悔しい~~~@ガッデム 
返信する
復活♪ (竹内ママ)
2009-11-04 09:52:39
ウセルアンク様、こんにちは。
うぉおおお~~~っっ王子ぃぃ~~ぷっしゅーーーっっ@鼻血
いっそ1ヶ月ぐらい臥せってみようかしらんv@王子ぃの手厚い看護付き(ぶぶぶっ@鼻血)
ご心配頂いてありがとうございます(むぎゅっ)
昨日はさすがに病みあがりモードでちょこっと外出したものの、調子がイマイチ。。今日はすっかり大丈夫そうですわ!
気が付けば5連休。。こんなに休んだのは1年半ぶりくらい?!

>適度にあしらって無視
それそれっ!!一度そうやってみたいわ!!(がしっ)
ひつこく食い下がって同じことを繰り返し堂々巡りで言うオヤジ。「じゃあ結局アンタはどうしたいのよ?!」って言い返したくなる衝動が~~ぐぐっ@セーブ
ぶぶっ、ウセルアンク様も負けてないわよ~~(笑)次回は勝率6割UP頑張ってくださいませワタクシも後を追わせていただきまする(惚)@アリポーズ
返信する

コメントを投稿