竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

幼稚園の盆踊り&野球当番

2009-08-03 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)
今回の土日もパートお休みながらお子達の野暮用に追われて~~

土曜日は午前中次男の野球の様子を見に行って、夕方からは三男の幼稚園の盆踊り
これがまた毎年長~~いイベントで、5時過ぎ集合→8時近くの解散@@
幼稚園なんだし1時間半くらいでも充分なのになあ@ぼそっ

仕事の旦那は「盆踊りに間に合うように帰ってくるから三男のお守りを交替するよ」
なーーんて言ってくれていたので、期待大にしていたワタクシ。
とりあえず盆踊りに三男を放り込んだら野球から帰ってくる長男(6時半過ぎ)の晩ご飯でも作ろうかと思っていたんだけれど
結局旦那から電話があったのは7時半過ぎ。
旦那「今駅なんだけど、間に合うかなあ??
ワタクシ「間に合いませんっっ!!」
そして三男・次男を連れて家に戻って入れてやれやれ。。。と思って腰下ろそうとした瞬間、
旦那「ただいま~お腹すいた。晩ご飯、なに?」
と帰ってきたのよね

めっちゃタイミング悪いんじゃ
旦那の言葉を当てにしてた自分が悪いのか

日曜日は9時現地集合で長男の野球当番(また
これまた自転車で35分かかるところなのよねえ~~おまけに8Lジャグやら氷入りのクーラーボックスに三男乗っけて。。。自転車が大破しそうじゃ
さらに行く前から

が!!ラッキーなことに、他所の旦那様より(強調)、車にワタクシ&三男&当番道具を乗っけてくれるという、ありがたいご連絡が@しかも家の前までお迎えにも来てくれると
ありがとうございまする~~~~@平伏

結局はやまず、お昼過ぎに解散と相成りましたが。。。ある意味ラッキー
来週日曜は次男の野球当番コレが終わったら8月はどっちの当番もないので、解放されるわ~

月曜日はこれから仕事。
が、がんばらなくっちゃ

と思ったら、つい今しがた起きて来た三男が「オネショしちゃった
しまった~~
夕べ床寝しちゃってオムツさせるの忘れてた!布団もシーツもタオルケットもおしっこまみれじゃ@天気は雨

盆踊りの画像はまた帰ってきてから(倒)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿