竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

インフルぐるぐる@@

2009-11-09 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

我家に蔓延する新型インフル

夕べ旦那が0時に帰宅して一言。
「なーーんか熱っぽいんだけど。」→検温したら38.5度

旦那、貴様もかーーーーー

有無を言わせず、タミフル飲ませてみたら今朝はスッキリ回復
やっぱりこれはインフルか
症状見ていても次男&三男と似ているし、続けてタミフル飲んでみていますが。。。お子の看病だけでもすっかり飽き飽きしているワタクシ。
旦那は旦那で「もうだめだ~~」だの「ちょっと水頂戴」「薬とって~」とちょっとの熱で大騒ぎ
これじゃ大きな子供じゃ
ワタクシが先日ぶっ倒れた時は、通常通り家事労働してたんだけどな~@気合

てなことで今日もワタクシ、ストレス解消=スイーツ爆焼きかな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはおバ○ (れい)
2009-11-09 11:03:14
竹内ママ様、こんにちは~
プチプチご無沙汰です

おおおっ流行に乗っておりますね
もれなく皆様新型に感染?
いやぁ、もう私もとっとと罹ってーーーーっとちぃーーと思っているので不謹慎ながら軽く済むのであればちぃーーーといいなぁと思ったりして(爆)
だって次女は学校閉鎖あり、続いて学年閉鎖さらに学級閉鎖して学級閉鎖の延期と延々と休みが続いております。。。
しかも学園祭一般公開禁止、体育祭、テニス新人戦中止の状態
長女もまた似たようなもの。
周りの友人はバタバタ感染しているのになぜか我が家は誰一人と感染せず
どうしてどうしてどうしてなんでしょう

ダンナ様は思いっきり大きなおこちゃま化ですね
いやいや、男は痛みに弱い。うちのダンナも先日の草野球でつき指してまるで骨折したかのような大騒ぎもんでしたわ
似たようなもんですね

返信する
はじめまして! (どれみ☆)
2009-11-09 13:21:50
はじめまして、どれみ☆といいます。

3児のママさんでお仕事もされていて、
同じだ~と思い、早速コメさせて
いただくことに・・・(^^)

どうやら、お子様につづきご主人まで
インフルエンザのようで、こんな時に
お邪魔してしまって、スミマセン。^^;

ウチの方でも、流行ってます。
今日は、3クラスが給食を食べて下校だと
朝、学校からメールがきていました。(^_^;)
たまたま、うちの子達はひっかからず
助かりましたが・・・

看病疲れで体調を崩されないように
なさってくださいね!(*^_^*)

もしよろしければ、こちらへも遊びに
来てください♪

返信する
Unknown (竹内ママ)
2009-11-09 23:28:58
れい様、どれみ☆様、こんばんは。
目下、旦那は自分のインフルのことで頭がいっぱいでございます(もうダメだ~状態)。熱はすっかり下がってるのに~~まったく男は!(笑)

れい様>
おおおっ!プチプチご無沙汰でございますv
この流行には乗りたくなかったわ~
あとはかかってないの長男のみ。。コヤツは来週の期末試験めがけて発熱の予感が大@@
れい様ご一家は皆ご無事なのですね
うんうん、重症なお話も聞きますが、私の周りでは微熱でインフル検査もせず直ってる話もちらほら。(パターンが2種あるみたいです)
不謹慎ながら私も【微熱でインフル確定なら、タミフルでささっと直って頂戴!】希望ですわ。

友人一家も未だかつてインフルとは無縁のお宅があって。インフル菌に強い遺伝子でもあるのかしら~~

ぶぶぶっれい様のご主人も!!(爆)骨折したら指腫れあがるから~~~わははっ

どれみ☆様>
はじめまして、こんばんは。
ご丁寧に書き込みをありがとうございますv
どれみ☆様も3人のお子のママなのですね。
インフルはいずこでも流行中。。そちらは3クラスも!学級閉鎖はパートのシフトにも支障をきたすし、困りますよね←しかも3~5日単位
どれみ☆様もお子様もうつらないよう、お気をつけ下さいねv

後ほど、どれみ☆様のお庭にもお邪魔させていただきますね
返信する
あれま (ウセルアンク)
2009-11-10 10:35:34
こんにちは、竹内ママ様。
インフルの流行に一家でのっちゃったんですね~
ご長男様だけまだインフルとは無縁で凄いですわ~
そうそう、ちーすけも24・25日と期末試験なのでインフルが心配です。
最近はマスクも嫌がり、本番に弱いのでど~なることやら…

そしてご主人様。
本当に男性はダメですよね。子供より軟弱かも?
竹内ママ様にとって一番手のかかる大きなお子ちゃまかしら~(笑)
「亭主元気で留守が良い」って言葉は誰が言ったんでしょうね~~~

返信する
いずこも~~ (く~たんママ)
2009-11-10 21:39:32
竹内ママ様、こんばんは。
もう笑うしかないぐらいインフルが蔓延してますね;
そうそう、お子よりタチが悪いのが旦那・・・いずこも同じよね~~!(苦笑)

あと残されたのは長男くんのみ?!(あっ、でも以前微熱で野球に行ったような??)
我が家の長女も来週テストなんだけど、空手の大会前までは風邪の用心に学校でマスクしてたのに、大会が終わったらすっかり外しちゃって「もうええねん・笑」だって
お前の重要事項は勉強より空手かーーーっ!(眩暈)

急なインフルでのお当番変更も冷や冷やものでしたわね。
後のシワ寄せが大変だけど、何とか乗り切って下さいまし~~

久々の連休はスイーツ爆焼きですね!
【フラメンコ】も色といい、フリルといい、100円とは思えませんわ@お買い得


返信する
出勤日数3日(汗) (竹内ママ)
2009-11-11 01:36:46
ウセルアンク様、く~たんママ様、こんばんは。
インフルのおかげで今月の出勤日数数えたら、たったの3回しか働いてないのですわ~~今月末までで103万枠の期限なんだけど、このお休みでオーバーする心配は皆無になりました

ウセルアンク様>ちーすけちゃんも期末までカウントダウン!
こちらは来週の火曜日からなんですよ~そして今宵も長男とバトル
10時過ぎにはさっさと「今日の勉強終わり!」とか消灯しかけていたので、「9教科控えてこんなちょっとの勉強量で満足しててどうする!もっとやれーー!!」と激りましたわ

>亭主元気で留守が良い
はいはいっっ!!声を大にして叫びますわ~~

く~たんママ様>そうなのよ~!2,3週間前に微熱で野球行って、実は早退していたの~~ほほほ。
今思うとアレはインフルの症状だったのかしら?!しかしリレンザ服用しないで直ったりするのかなあ。。と思ってみたり。
1~2週間ほどダラダラとだるそうにしてましたわ。
長男「馬鹿は風邪引かないっていうから俺は平気じゃない?」と真顔で言うから、なにやら物悲しぃぃ~ワタクシでございますわ!

ぶぶぶっご長女様、目標ポイントは空手一本?!(爆)期末の時期が長男と同じ!
「今週がんばらんで何時頑張るのよ!!」と今日も長男とバトルでしたわ~

うふふv【フラメンコ】今年の萌え~はこれになりそうですv

返信する

コメントを投稿