竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

入試@長男

2012-01-22 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

今日は入試。
しかしワタクシの予想通り、長男は寝坊
起きたのが7時。同じ高校の推薦組との待ち合わせが駅に7時20分バカか?!
でも今回は「自己管理だから起こさないよ。遅刻してもママは一切関知しないからね」と昨夜釘さしたので、ワタクシはスル―
長男、バタバタと慌てて飛び出して行きましたわ

お昼過ぎに帰ってきて。遅刻は大丈夫だったようで、無事終了なり~~。
昨日と打って変っての浮かれ長男に一言。
ワタクシ「さあ、わかってるよね今日からせっせと走り込みするんだったよねえ?一応明日が合否速達がくるけど、くれぐれも覚悟できてるんだよね??」
長男「おうッ任せとけ俺は3年間、やってやるぜ!!」

まったくおめでたいわ@一抹どころじゃない不安

そして浮かれついでの長男、お昼御飯食べてる最中の三男の周りでグルグル回り、振りまわした腕がバシッと三男の顔面に当たって鼻血@@
ご飯に鼻血が入っちょる~~三男号泣
「何やってんのよッッ浮かれて回るんじゃないッ」今日も近所にこだまするワタクシのどなり声

そして夕方~ご近所の野球友達と3兄弟とでバッティングセンターへ(ウチのにぎやかな3兄弟を連れて行ってくれるご近所様~ありがとうございますv)
三男はオミソみたいなものなんですが。一応myバット持参(笑)

~海外ドラマ~
『フリンジ』只今シーズン1の2巻レンタル中。
『ヴァンパイア』シーズン1の5,6巻レンタル中。
いやーーーん!デイモン~見た目細身なのに、白いシャツから見える鍛え上げられた筋肉が美味しそう
U様~作品のご紹介、ありがとうございました♪

~手袋~
一昨日コムサでポチった手袋と手袋ホルダーが到着いたしました



手袋も思ったよりいい感じの厚さだし、ホルダーも質感あって、こんなホルダーをバックに下げてたら可愛いかなあ、うふふ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (どれみ☆)
2012-01-22 21:39:35
長男くん、無事に終わって良かったですね~!
三男くんは、痛かったでしょうが…
でも、それほど、ホッとしたんでしょうね。

わが家は、そろそろ、長女の中間が戻って
くるのではと、恐怖を感じております。

手袋&手袋ホルダー、高級感たっぷりで
色目も素敵ですね~



返信する
中間テスト (竹内ママ)
2012-01-24 01:02:38
どれみ☆様、こんばんは。
気付けば入試も終わり、今日が合格発表。親も腹をくくらねばならなくなりましたわ。

ご長女様~中間返却!まだまだ伸びしろがあって楽しみですね
今振り返ると、3年生の1学期の成績が大事だったような気が。。

コムサのネットセールは「後で検討して。。」なんて思ってると、あっという間に売り切れになっちゃうので、即決でした(笑)
返信する

コメントを投稿