竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

スペシャルバトル三兄弟@@

2008-05-31 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

本日土曜日はってことでお子達のも中止
ってことで、長男に次男・三男のお守りを頼み、ワタクシはフリーでいざトールのレッスン@師範コースの方 へ
そういえば先月は1回しか行けなかったのよね。。。師範コースでありながら、もはやフェードアウト寸前の自分。かな~~り
今日行かなかったら、6月もいつ行ける事やら~~@幼稚園行事2回に野球当番にパート。。。行ける日がないんじゃ。。ぼそっ
まずいよ~やばいよ~~このペースで行ったら師範になるのは早くても10年後てか、最悪途中で挫折しかねない危機も
先生に顔向けできぬ

久しぶりの(汗)トールのレッスン。
牛の歩みのごとくの進みっぷりのワタクシ。筆記の講義を受けつつ、同時に課題をすすめてるんだけど、この課題(素材)をはじめたのは、確か去年の寒い時期だったような~(遠い目)
しばらく描き描きしていると、に長男から電話。
「何かあったとき以外はむやみに電話してくるんじゃないのよ~」と言ってたハズなのに?
「もしもし@恐る恐る」
電話の向こう「ウギャーーーーッッ」@珍獣の声?!
私「い、今のは何なのよお~~
長男「あっママーー!次男が全然言うこと聞かないでイタズラばっかするんだけど」←長男が次男を蹴飛ばして泣かせた模様@@
私「だから、遠くにいるママに今、どうしろと。。?
長男「もう俺面倒見るのやだ!!」
私「そ、そんなこと言わずに頼むよ~~ねっっ!帰りにおやつ買って帰るからさ
長男「ちっ仕方ないなあ。じゃあ【まるごとばなな】。早く帰ってきてよね!」
私「はいはい、よろしくお願いいたしまする~~

気が気じゃなくって終わってから慌てて引き上げたけど。。。やっぱりトールは平日の子供がいない時に行くしかないわね

帰宅してから学○からセールスの
【○研のおばちゃん】がいなくなったので、まずはでアポとって教材を紹介しにくるらしい。内容も「この地域の中学の教科書の補足的な冊子を」とちょっと親心をくすぐるフレーズ。
しか~~し、電話のこっち側では3兄弟の大バトル
あちら側にも筒抜けだったようで「なんだか賑やかなようなのでまた改めますね」と逃げるように切ってしまったわ
ウチはパスなのでまあ良かったんだけど。。。
* * * * * * * 
今夜は長男のクラスの夜の茶話会=飲み会ともいう
旦那が出勤なので欠席の予定だったんだけど、ご近所さんがお子3人をみていてくれるということになり、急遽出席
これからお子達のを済ませて行ってまいりまする。

案外かかるのが飲み会代。先週もの祝勝会で大出費だったしなあ。明日からは節約生活じゃ

~~そして深夜2時~~
ヤバイ。かなりヤバイ。
帰宅したのが11時半過ぎ
おかしいぞお~確か7時~9時で解散になってるはずだったんだけどなあ。。@そのまま長居
先に帰宅した旦那がお子3人を回収して、もう消灯してたわ
明日は8時半にオニギリ持ちで野球当番なので、先ほど朝6時にお米をセット&お子達の水筒・当番の道具・三男の時間つぶし用のお菓子などを準備→洗濯機2回回して干して→お風呂掃除に台所の茶碗を片付け。。。まだ3回目の洗濯機が回ってる最中なり
お子達の朝食&オニギリ作り@9個を考えると、明日5時半には起きんと間に合わーーーん
刻一刻と睡眠時間が削られていくよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気が気じゃない (れい)
2008-06-01 15:47:47
竹内ママ様、こんにちは。


昨晩の疲れを引きずっておりませんか??
お子を置いたままのトール、やはり心ここにあらずになってしまいましたか・・・・。
私も夜の授業はお子らが気になります。もう、中学生だけどねぇ・・・・・。
明日から長女は修学旅行で不在、次女一人のお留守番&就寝となる予定(トウにダンナはあてにしてない)
いつもは勉強book_mov/}やけんかが気になるけどやはり女の子夜ひとりというとなにかと心配ですぅ

男親はそんなこと全く気にせず外に出れるのにね

なんなだか中学生になっても母親業は忙しい~~~

でもテニスクラブの先輩方はお子が大学生や社会人になってしまい、ぽっかりと心に脱力感を感じてしまっている人が多々いて何気にびっくりの私。
私は絶対そんな封ふうにはならないわ~~(自信あり)
返信する
そんな日が。。!(遠い目) (竹内ママ)
2008-06-02 00:46:49
れい様、こんばんは。
お察しの通り。。。今日は撃沈でございましたわ。
峠を越して、只今平常モードに戻り。。でも今日は床寝しないで、これから寝ますわ(笑)@0時半過ぎ

夜遅くにお子達を残していくのは、なんとなく心配というか、気にかかってしまいますよね~~。私もよく自問自答してしまいますわ
おおおっ!ご長女様、もう修学旅行のお年頃?!
ついこの前入学なさったばかりのイメージが。。。中学の3年間ってあっという間ですねえ。

そうそう!旦那は心置きなく残業&早出勤。母親はそうもいかない諸々の事情@@

脱力感そ、そんな日もいつか。。ウチの場合、大魔王が大学生=あと10年以上先(遠い目)
ぷぷぷっ、同じくv私も感傷に浸る前に自分の人生を謳歌してると思いますわ(爆)「やっと来たーーーガッツポーズ」って感じでv
返信する
脱力感かぁ。。。 (く~たんママ)
2008-06-02 22:52:47
竹内ママ様、こんばんは。
昨夜は撃沈~私も同じくPC開いたまま、イスで寝てましたわ~(がしっ)
今日は休む間もなく幼稚園の運動会で疲れ~明日からは仕事がびっちりですぅ・・・

トールもパートが入ったらますます行けない状況は必至ですわよ~。
私なんぞすっかり諦め、タンスの肥やし

飲み会もお疲れ様です。
学校のクラスでそんな会があるんですか?付き合いも大変ですよねぇ(出費に時間のやりくり)
私も子育てから解放されたら脱力感どころか、自由と青春を謳歌するぞーー!(14年後?!)初老???
返信する
只今朝4時半@@ (竹内ママ)
2008-06-03 04:54:46
く~たんママ様、おはようございます。
って何故か今は朝の4時半ーーー
夕べ9時過ぎに床寝しちゃって、次に目が覚めたら3時50分
寝るに寝られず、起きるには早すぎ
で、夕べの食器を洗って洗濯物たたんでたらこんな時間よ~~。

ママ様も椅子で撃沈わかるわっ!!意識が飛んじゃうのよね~~(がしいいっ)
お子の行事&フルタイム状態のご出勤(汗)14年後?の謳歌を目指して頑張ろうねっっ
ぶははっ初老~~~いやん、私も笑い事じゃなくってよーー

クラスの飲み会は今回初なの~~他所のクラスではお盛んらしいけど、飲めない私は【飲み放題】の元すら取れず@@いよかんジュース5杯でお腹がだぼだぼでございますわ~(爆)
夜=外に出る感覚がないので、たまに出るとめっちゃ疲れます~~
返信する

コメントを投稿