竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

合宿代、奉納~~(血涙)

2010-08-02 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

只今深夜1時すぎ。。。今日着た長男・次男の野球のユニフォーム、明日洗濯しようかと思
ってたんだけど、あまりの発酵臭にやっぱり洗濯!!

昨日(土曜日)は午前中長男のグランドにお弁当届けに行って→次男のグランドへ顔出して→午後は再び長男のグランドへ→夕方から幼稚園のお祭り
うううっっ午後は合宿代7万5000円集金(8月は2回も合宿なのよ
ワタクシの1か月分の稼ぎが~~僅か数秒でぶっ飛びましたわ
親も参加、なんてご家庭だと十万以上ぶっ飛ぶ状況。。胃が痛いっっ
長男よ~ありがたがって感謝するのよ~~!!@血涙

そんなわけで、(今年も)夏休みの家族旅行ナシ。長男合宿中に次男・三男をDLに連れてく企画も微妙DLも家族で行くと諭吉様が飛んでいくのよね~~
どこにも出かけないので、夏休みの宿題@思い出写真や作文のネタがないのが。。。ううっ

♪幼稚園のお祭り♪
年長の三男、これにて行事が一つクリア~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大出費(はなぢ) (く~たんママ)
2010-08-04 00:08:13
竹内ママ様、こんばんは。
暑いですね~~~!!今年の暑さは尋常じゃないですよね~
もうすっかり夏バテなワタクシ、どこか遠い避暑地に秋までトンズラしたい心境ですぅーーー

野球の発酵したユニフォーム・・・ほんと堪りませんわ~
何であんなに臭いのか!次の日まで置いておいたらどんな異臭を放つか恐ろしくてワタクシも放置できませぬ。

合宿代の7万5千円・・・痛い!!
ワタクシも塾の夏期講習に11万円(倒)
マジで凹みますよ・・・旅行に行けるよ~~~
こんだけかけて身に付くんだろうか・・・ダメだったら辞めさせてやるっ!

この出費で我が家も同じく家族旅行はなしですわ~~!
せめて病んでる長男のためにUSJに行こうか。。。とは思ってるんですけど暑いし、これまた出費うう~~ん・・

もう夏休みいや~~~ん!!
返信する
ゲッ! (ウセルアンク)
2010-08-05 17:10:07
こんにちは、竹内ママ様。
血涙出費は痛いですねー。
私も今夏は初めてちーすけの塾の夏期講習に7万投入。
テスト10点台の理科、社会、国語の強化ですわ~
お盆の家族旅行も金欠&親戚来襲でボツ。
時間もお金も心も余裕がない夏を過ごしております。。。

竹内ママ様、お互いヤケクソで頑張りましょ~
返信する
暑し。。。(倒) (竹内ママ)
2010-08-07 01:19:45
く~たんママ様、ウセルアンク様、こんばんは。
一日中エアコンつけっぱなしで、室外機が火噴きそうです~~~
秋風よ~早く吹いてえええ

く~たんママ様>いやーーん!発酵したユニフォーム
来週・再来週の合宿は洗濯しないので、3泊4日分のくっさいのを都指定ゴミ袋に入れて持って帰ってくるんですよ
ひいいいい~~11万!!!それってウチの1か月分の住宅ローンの引き落とし額
しっかり勉強してくるのよっっ

USJも1家族だと万単位の出費
お察しいたしますわ~~

ウセルアンク様>ひいいいっちーすけちゃんも!!
7万と~~!!!@血涙
さらに恒例親戚来襲まで
荒行ですわね
あ、ウチもそろそろ義母召集かかるのかしら。。。(汗)
返信する

コメントを投稿