竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

あと何回?!

2011-09-29 | 趣味(トールペイント・ガーデニングなど)

最後に行ったのが夏休み前だったトールペイント。
今日、久々に行ってきました。
まだまだ漬け込み期間が浅めのこの作品(笑)



サイドローディングが難しい
筆の筋が入っちゃって。。撃沈





↓スペルも0号の筆先でやってみるが。。太くなってしまう~~
いつまでたっても上手くなりません



これで3回目。あと最低2回、多くて4回は行かないと完成できなさそうな予感が。

次の課題は井川先生のカレンダーシリーズの12月の絵柄!
クリスマスの可愛くて素敵な絵柄を描く予定です♪
といっても、とりかかりはクリスマス後になるか。。。
10月に2回、11月に1回行って横長のプレートを完成させて11月の2回目と12月2回分でクリスマスのをやるのが理想なんだけど、これから年末まで仕事が繁忙期&長男の高校入学に向けてガッツリ(できないが)節約モードに突入せねばなりませぬ~~。

私立の志望校も着々と進展中~@@
でも、ホントは長男見てると苦労して行ける都立に行くのが身の丈にあってると思うんだよなあ。
子供にこんな安直な道を歩ませていいんだろうか、と思ってみる。
行ける都立=野球感が なところで躊躇している長男だけど、「なら、実力でもっとレベルの高い都立を狙えッ」←ココ重要


~文化祭のバザーの小物~
給食用のランチョンマットを試作中。
リバーシバルにすると手間とコストがかかるので200~300円になっちゃいそうで。
さりとて1枚の裏を縫い目が見えるタイプだとちょっとチャチく見えちゃうし。。
サイズもどうしようかなあ。長方形か?正方形か?

あと紙粘土を可愛くくりぬいてトールの絵の具で色付けて、裏にマグネット(by100均)つけて、冷蔵庫のマグネットにしてもいいなあ。

いかんッワタクシ1つに絞れ!
それでなくとも焼きそばパンに手作りお菓子を作る予定だというのに
あれもこれも手を出すと収拾がつかなくなるぞ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿