竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

スイミング@春のお楽しみ

2007-03-30 | 今日の出来事

昨日から5日間、次男坊がスイミングスクールの春の体験中
幼稚園友達4人も一緒なので、本人は行く気満々
気分はすっかり幼稚園なのは良かったんですが、案の定。。。更衣室でふざけまくって転んだ挙句、足の親指の皮がべろ~~んとはがれて流血

次男坊「足痛いから、もうやめる」
やめるのやめて~~~~まだあと3日も残ってるのよ
最終日にはご褒美に入口付近の自販機でアイス買ってあげる約束をとりつけて、なだめすかしてお金払った上に子供のご機嫌とって、何だかな~~

そしてとうとう次男坊が明日付けで野球部に入部
グランドに行っちゃえばコーチたちにお任せなんですが、送迎は母が付いていかなくちゃイマイチ心配だし。。小学校に上がる1年間は、ちょくちょく休ませたり様子見ながら細ーーく続けていこうかと
もちろん、土曜のトール教室の日は私の都合でお休みさせます(断言)

【そこで発覚した未確認情報】
チーム内の3部構成の中で各部の最年長になったとき。一番古株の子がキャプテンになるらしい=次男坊が今最年少だが、3年生あたりになったら古株ってことでキャプテン=キャプテンの母@私=連絡係の元締め(メール発信などなど)
う、うかつ~~~全然考えてなかったよ~~~~~~
永遠に2番手以下でなのにいい~~

かなり落胆中でございます
数年たって制度が変ることを祈る

画像は先日申し込んできた苺畑
ちゃ~~ん、大きくなるんだよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球部?! (く~たんママ)
2007-03-30 22:52:21
竹内ママ様、こんばんは。
次男君、足の傷は大丈夫でしたか?よりによって初っ端に出鼻を挫かれるとは・・・!
でもさすがですわ!アイスで釣りましたか(爆)
残り3日間何事もありませんように・・

ところで次男君、野球部ですか~~~
ますますママ様、野球浸けですね
え?3年生になったらキャプテンの母?!大変じゃなっすか~
あ、でも その頃になったら悠ちゃんも野球部員になっている事間違いなし!
バリバリの野球の母ですね~~~きゃぁ~~~っっ


そうそう、野球初心者の長男ですが夢遊病はだいぶ減りましたが、ここ3日間ほど症状が出ています・・・
今も半泣きで彷徨ってますわ~@不気味
薬も効かないのかなぁ~~~

気を取り直して三蔵さま!!やんちゃなワイルド系キャラなんですね(萌)
全9巻かぁ~。。しかも番外編まで出てるじゃないっすか!うう~ん、ブックオフにでも行ってみるか。。。

楽しみですね~
返信する
あと一週間 (れい)
2007-03-31 14:52:41
竹内ママ様、こんにちは。

次男君スイミング教室にぶち込みましたか
長期休み、多少のお金はかかってもどこかにいっててくれーーーですよね。
本日長女部活、次女講習、ダンナ上司転勤の万歳三唱しに東京駅へ。
なぜか土曜日に一人だと平日よりもまったりとした気分ななれるわ~

イチゴ畑、契約したのですね
いいないいなイチゴ
返信する
送信ミス (れい)
2007-03-31 14:56:51
失礼しました。続きです

我が家は枝豆は毎年契約してます。
数年前にとうもろこしを契約しましたがこの年は冷夏でできがいまいち

イチゴならビニールハウスで天候の心配はなしいなんたってイチゴ狩るのが楽しいですよね
枝豆は真夏なので暑いし結構収穫も重労働ですものね
。我が家の近所にはイチゴ畑の契約はないからうらやましい~~~
返信する
今日で終わり♪ (竹内ママ)
2007-04-02 07:03:33
く~たんママ様、おはようございます。
野球&スイミングの二本立てで週末は撃沈でしたわ~~
これではマンガ読む暇がないじゃないかっ!!とストレス堪りまくりでございますの~(笑)。
うっ、悠ちゃんも未来の団員私ったら野球に興味全くなしなのにどうしてこんな事態になったのやら
やはり長男入れたのが敗因か。

三蔵様を愛でて現実逃避いたしますわ!
 の生育具合が気になっちゃって~畑にちょくちょく行ってしまいそうです(笑)

れい様>おはようございます♪
スイミング、お楽しみのつもりが勢いづいて入会してしまったのーーー
小学校に上がった時に体育で困らない程度に泳げればって。。一応目安は1年半くらいかなあ。
入れ替わりに公文やらせようかと。(一年生の夏以降)
土曜の平日にフリーなんて羨ましい
いつかそんな日が来るの?!来るのかしら~~
は路地植えですの。枝豆畑にとうもろこし畑、近くにあったら喰らいつきますわ
返信する

コメントを投稿