竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

朝からバトル@次男

2014-06-12 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

朝7時過ぎ。
中学のママ友からメール。
「今日7時50分~8時半登校時に、校門前でスクール水着の販売あるよね!何時に登校させる?」

スクール水着?校門前??しかも今日の朝???@初耳

ワタクシ「次男!水着の話、今初めて知ったんだけど
次男「知らねー
ワタクシ「プリント出してないよね?!金額わからなきゃ払わないからね
次男「プリントなんてもらってないしー。あ、あった。ほらっ。」←他人事?!

水着と帽子3280円なり~
ワタクシ「なんで朝のクソ忙しい時に毎度毎度こうなるのよッ。小銭ないからパパから借りて
次男「時間、間に合わないなー。ご飯ぬくか。」←ふてぶてしい態度
ワタクシ「もう知らんッ朝ごはん抜くと背が止まるからねッ。そんな態度だったらお金置いてきなさい!体育の時間は小学校の水着でも着てればいいんじゃいっ」

そんなこんなで8時に登校していった次男。←じゅうぶん激遅@片道20分。

ぜいぜい。。朝っぱらから怒りまくった挙句に痛い出費。
そもそも次男のあの態度、結局最後は親が何とかしてくれるだろう~的な余裕かました態度に、ぎゃふんと言わせて焦らせたい。
しかし、出勤前の激動タイムに結局急かしてなしくずし@@
毅然と「当日朝言う集金は今後一切お断り!」って言いきれない自分にジレンマ@@

極め付けに他のママ友情報。
「水着販売は今日明日2日間あるんだよね
ワタクシ「マジ。。。?」

愚痴男めええ~重ね重ね早く言えッ

その後帰宅した次男。
「皆明日買うんだって。今日買ってたの、俺と友達とあと数人。
バカやろーーー今朝の時間、返せッ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿