竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

夏休み@第2波

2008-07-28 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

日曜日は朝から野球のバーベキューのお手伝いやら参加やら~で、一日が終わり。。。ぜいぜい

休むことなく月曜日の今日はパート
幸い月・火・水と旦那が3連休なので、お昼ごはんさえ作っておけばお子達のことは旦那にお任せ
しか~~~し、この「お昼ご飯」が曲者なのよねえ

「お昼ご飯」を作るべく、5時半起きして洗濯物たたんで台所片付けて掃除機かけて。。。7時にはチャーハンを作成なり
ううううっ朝っぱらから油の香り
夏休み中だけだからと思って乗り切らなければならぬ頑張れ!自分!!

そんなこんなで一日も終わり、旦那とお子達はとっとと消灯
(旦那+下2人で市民プール&長男達の【広場で草野球】に参加してきた模様)
そこで終わればやれやれ~なんだけど、追い討ちをかけて明日は家族で楽しい楽しい日帰りレジャー@卒倒
旦那いわく「朝3時出発&オニギリ&水筒準備しといて~以上!!

オイ。。一体誰が朝3時にオニギリ作り終えてるんじゃ
只今(11時半)炊飯器のスイッチオン
洗濯機は先ほど回しておいたのでこれからプチ仮眠してもいいんだけど、2時半前には起きることを考えると。。ヘタに寝たら起きれない自信100%
うっかり床寝にしても、記憶がぶっ飛ぶくらい泥寝状態だもの~~
ああ、とてつもなく気が重いのは気のせいか
海でまたダクダク汗かくのかあ。。日焼けもさぞかしすることだろうなあ(泣)
はっいかんいかん!これは楽しい家族レジャー
* * * * * * *
オープンがいよいよ迫ってるパート先。
ここから1ヶ月が修羅場らしい=休みづらい@@
てなわけで明後日水曜日はもれなくパート。ついでにその日はスペシャル☆8時前出勤
* * * * * * *
さらにさらに只今。。。。。
三男が「オムツのおしっこもれちゃった~~」と布団にお漏らし片付けてシャワーして間もなく、今度は次男
「パンツにウ○コもらしちゃった~」(プチッと下痢気味か?!)
パンツを洗ってシャワーで流して。。。ここで日付が変わって0時15分。マジで3時出発は無謀だよーーーん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超多忙!!(汗) (く~たんママ)
2008-07-30 00:48:26
竹内ママ様、こんばんは。
きっと今頃は撃沈でしょうね~~お・・お疲れ様です(がしっ)
どうか床寝してませんように。。。

きっと寝ずに『楽しい家族レジャー』に出かけたんでしょうねううっ
我が家なんぞ日帰りレジャーもありませんのよ~~おほほほ~~@私が面倒&金と暇がない
それにしても竹内家ってママ様の疲れを倍増させてくれる事件が後から後から出てきますよね
ほんと、倒れちゃいますよ~~!大丈夫ですかっ??

パートもいよいよ忙しくなってきて。。ええっ?明日(もう今日か)8時前出勤っすか?ひぃーーっ!

返信する
目が回る~~@@ (Mikko)
2008-07-30 21:48:17
竹内ママ様、こんばんは。

昨日はレジャー@家族でどちら方面へ行ったのでしょうか?
きっとママ様のことだから、オール(徹夜)して車中だったのでは??
夫の実家へ行く時、私がコレの手段を行使します~~
少しでも体力温存させなくちゃいけませんからね。。。

そして帰宅後はやはり『床寝警報発令』だったのかしら?
今日も1日長かったことでしょう。。。
ささっ、手作り水羊羹でお茶してくださいませね~~。
返信する
気が付けば週5?! (竹内ママ)
2008-07-31 00:58:24
く~たんママ様、Mikko様、こんばんは。
今日は休憩なしの6時間業務完了してきましたわ~~明後日オープンなの(倒)
といっても午前出勤チームの私はたいしたことはやらないんだけど。。(苦笑)

この時期の家族レジャーはキッツかったですわ~~マジで倒れるんじゃないかと
更に今日のボスとの話で【週5出勤】らしい事実を知って。。モチロン無理なのでオープンの波が過ぎたらゆるゆる~っとやっていく予定です。

く~たんママ様>がしいいいっホントに働くってリスクが多いわ
今日も次男の歯医者の待合室でほんの15分、泥寝しちゃいましたの~~お子に起こされてはっとしたわ
子供達の夏休みの宿題も見ないといかんし~~一応午前中にやっておくこと(勉強)のメモを長男に託してるんですが、帰ってみれば全然やってない上にさっさと友達と草野球でドロンよーー
9月になると暇になるらしいので(ホントか?!)今月は涙を呑んで、来月は週3にもどすわ~~

Mikko様>水羊羹、ご馳走様です!!胃にしみる~~
うふふ、行き先はU様のお膝元【伊豆】でございますわよv
帰りに沼津にも寄ったんだけど、あっという間に高速乗って帰還してきちゃいましたの。
そして。。ビンゴ行きの車は爆睡ですわ。これにて家族レジャーのメインイベントは終わり(笑)。来週は義母の慰労レジャーなのよ。。。。
Mikko様は旦那様の実家帰省。。。お盆のあたりに行かれるのですか??ぶぶぶっ@体力温存@そうよ~!行った先で過酷な日々が待ってるんですもの
返信する

コメントを投稿