竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

やっと3日間が終わった~~@パート

2008-08-13 | 今日の出来事

このパートについて思うこと。
とにかく炎天下(しつこい?笑)&苗の入荷がない日でもやたらと野暮用が多くて結局のところ駈けずりまわってる&大量に水遣りしたと思いきや、半日もたつと灼熱地獄でポット苗がからっからに乾燥→ここで水やっていいものかもの凄く迷う。。。あげなきゃ枯れちゃうし、あげたらあげたで沸騰状態でしおれちゃう。本当なら水遣りして日影にもっていけばいいんだろうけど、ちっとやそっとの量じゃないので無理
そんなを抱えて業務に追われる午前中。。。今日も8時前から勤務についたけど、気づけば13時=時間切れ
適当なところで見切りをつけてあがらないと、いようと思えばいくらでもやることはあるような~(遠い目)
エンドレスとはこのことじゃ

と、とにかく~~~今日は人手があったので13時には無事あがることができたわ!!(嬉)
帰宅して即で汗を流して、エアコンつけた部屋でアイスコーヒーいただきながらまったりと高校野球観戦よ~ほほほ
旦那+お子3人は本日【としまえん】に行っているので、帰ってくるまではプチゆっくりモードv
今夜は旦那とワタクシは「ピリ辛つけ麺@牛肉の時雨煮のせ」で晩御飯
体が辛いものを欲してる~~
お子達はこの暑い中、「肉もやしラーメン」の予定でございます。

ようやく明日木曜日はお休み
お子達の宿題みたり、掃除したりで一日は過ぎていくんだろうけど、朝慌てて起きなくってもいいのが至福~
明日こそ一日家にいてスイーツ&パンを作るぞーー

そして明後日から金・土・日と、また3日連ちゃん出勤@大繁盛の土日アリ
水分不足で行き倒れないように水筒にたっぷり氷水持って行かねば。。(アクエリアスだと余計に喉が渇くのよね
当初の週3回&9時半~13時のお気楽パート感覚ももはやぶっ飛び、気が付きゃ週4~5出勤&遅くても9時出勤。早ければ8時出勤もありありでええっ
今はまだ夏休み中なので長男&次男も家にいるけど、これが9月に入って学校が始まれば7時50分~8時に登校するようになるので、お子達を送り出してから出勤したいわ
三男の幼稚園も8時半前に預けると一日1000円別途負担になるし~~(ワタクシの時給より高いじゃないか
旦那に言わせると「何をそんなに無理してまで子供に負担かけてまで会社に尽くす?パートの身なのに」なのよねえ。
ホントにごもっとも様でございます

~~お子達の宿題@進捗状況~~
1年生の次男はともかく、6年生の長男。。。
今年もやばそうな気配が漂ってきてるわ~~
「やったよ、ママ!」とお調子こいた言いっぷりとは反対に、ノートを見ればかなーーり白紙
自由研究(テーマは江戸城)に至っては、今年は旦那が面倒見る(6年にもなって)ので、ほとんど進んでないのが現状。
Z会もワタクシが添削してないのをいいことに、7月分の手抜き勉強が発覚くもんのプリント(一日5枚の宿題×10日分)も先ほどチェックしたら。。ほとんどやってないじゃないのよーー
まちがいなく去年と同じ轍を踏むこと100%じゃ
* * * * * * *
そして夜。。。
久々に冷たいスイーツを作ってみたわ~
【カフェオレゼリー♡】@クックパッド様より
あっという間に出来てつるるんっな食感
ホイップクリームなどをトッピングするとよりグレードするんだろうけど、今日のところはコレがいっぱいいっぱい。
ちょこっと作っただけで、とってもストレス解消になりますわ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み満喫してますか~? (く~たんママ)
2008-08-14 11:56:14
竹内ママ様、こんにちは。
今日はお互い休みですね~~ほくほく
とは言っても雑用&掃除で終わっちゃうのかもしれないけど、ストレス発散のパンorスイーツ作りの時間がとれたらいいですね~。
ワタクシ、掃除&長男の宿題見張りつつ『ジャガマヨパン』作成中です~~。

うふふ、昨日は次の日がお休みの余裕で?カフェオレゼリーを作ったのね!コーヒー好きにはたまらないスイーツだわ

明日からまた3連勤なの~?土曜日曜も!頑張りますね!
でも、出勤時間は常勤じゃないんだから身銭切ってまで早朝お預かりで働く事はないとおもうのよ。
しかも入ったばかりの新人なんだし、人手が足りないなら常勤の人を早朝組に回してもらうぐらいしないとダメよ
ママ様が出てくれると思われたらずーーーっと当てにされるからね。会社ってのはそんな所なんだからーー
9時出勤の譲れないところは押さないと!
・・・最近自分の職場にストレスを感じつつ働いてるワタクシ、ちと熱くなっちゃったわ(笑)

長男君。。何故にやってない宿題をやったと明るく言い放てるのか?!(爆)
来年は中学生よ~~
はぁ~~、うちのバカ息子も私のイライラを見て見ぬ振りをして逃亡。。。
さっきやってたのに気がつきゃいない!脳みそがオーバーヒートしたみたいじゃ・・・

返信する
タップリ休養v (竹内ママ)
2008-08-14 21:21:48
く~たんママ様、こんばんは。
↑のダブり、消しておきましたわvv
おほほっ今日はママ様もお休みでしたのね
もう久々になーんの予定もない一日で、午前中からお昼寝&昼間チョコ渦巻き食パン&オレンジの2色ゼリー&再びカフェオレゼリー作りましたわv
只今HBで米粉食パン発酵中~
止まらず(笑)
おおっママ様も【じゃがマヨパン】作成ですね
宿題を見張りつつ。。ぶぶぶ、同じよ(がしっ)

今日は次男の夏休みの宿題を終わらせ、長男には宿題@国語・算数ドリル&Z会 みっちりやらせましたわ!!(オソロシイほどやってない現状にびっくり
あと15日しか夏休みが残ってないって言うのに、危機感が皆無なアホ長男。。中学行っても先が思いやられるわよ~~
何故にやってない宿題を「やった!」と言い切れてしまうのか、摩訶不思議
しかもバレてもケロっとしてるのが余計にムカついちゃってねええ
思いっきりしてやったわ!!!
これで高校野球見ながら「慶応かあ。。野球強いんだね。坊主にしなくていいし、高校はここにしようかなv」とか恐れ多いこと言ってるアホっぷり長男よ~~

パート!そうよねっっ何でもかんでも「OKな人」になっちゃったら無理を通されちゃうので9月以降の8時出勤は「無理!」っていうわ~
返信する

コメントを投稿